温泉/温泉を楽しもう

お食事をしたら温泉はなんと無料!穴場温泉3選(2ページ目)

一見すると温泉がどこにあるかもわからない普通の飲食店だけど、こっそり存在する、知る人ぞ知る穴場温泉。メインは飲食店だから、お食事をすると温泉はなんと無料!! そんな魅力的な温泉をいくつかご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

温泉に入れる喫茶店 茶房たかさき

たかさき入口

一見喫茶店だけど…


西の横綱別府温泉。この温泉地にも、お食事系と呼ばれる温泉はあります。別府駅から歩いて15分程。別府八湯の守り神、八幡朝見神社のふもとに茶房たかさきはあります。
ビーフカレー

マスター自慢のビーフカレー


自宅の1階部分のお部屋を開放されたお店は、昔からあるような少し懐かしい感じもする喫茶店の雰囲気で、とても居心地が良く、ゆっくり寛ぐことができます。

お食事は写真のビーフカレーのほかには、ハッシュドビーフもありました。カレーはじっくり煮込まれていて、マスターの愛情たっぷりでおいしい! 優しさが伝わる味でした。

お食事もおいしいのですが、ここは喫茶店なので、コーヒーや紅茶のみでも温泉を利用することは可能です。
たかさきの温泉

独占できる内湯

敷地内ですが、喫茶店とは別の場所に温泉があり、入口には「ゆ」と書かれた暖簾があって、それが目印。

温泉は1つで貸切制のため、鍵をかけることができるのでゆっくりと湯を楽しむことができます。壁には富士山かな?と思ったのですが、どうやら由布岳のようです。
内湯の寄り

泉質も素晴らしい温泉

ちょっと熱めの温泉は、もちろん源泉掛け流し。無色透明の湯ですが、細かい湯の花が舞っていました。

アルカリ性単純温泉の湯は、滑らかな浴感で、スベスベし、とても気持ちいい!
奥の小さい浴槽と手前の大きめの浴槽があり、奥の小さい浴槽の方が少し湯温が低い設定となっていますが、だいだい42℃くらい。大きめの浴槽でも3人だときついかな?という印象の浴槽で、こちらは45℃程とのこと。

知る人ぞ知る、隠れ家的な温泉は観光客だけではなく、地元の方にも大変愛されている喫茶店です。


<DATA>
茶房たかさき
・住所:大分県別府市朝見1-2-11
・電話:0977-23-0592
・営業時間:10時~17時
・定休日:火曜日

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます