メイク・メイクアップ/トレンドメイク

リップが主役の旬メイクを成功させる3つのコツ(2ページ目)

流行中の赤や、ピンクのビビッドカラーのリップ。でも、リップだけが浮いてしまったり、古臭い顔になってしまう、、、など普段使いするにはややハードルが高い印象。今回は誰でも簡単にリップが主役の旬顔になれるメイクのコツと私のおススメのリップを合わせてご紹介致します!

新見 千晶

執筆者:新見 千晶

メイクガイド


濃色リップメイク成功のコツ1
ファンデはナチュラルに、薄く仕上げよう!

濃色リップメイクを成功させるための、3つのポイントを紹介します。最大のポイントは、「ベースメイクをナチュラルに仕上げる」という事です。

もともと肌が美しかったかの様に見せてくれる、優秀なファンデを使用すると簡単です。ベースメイクに厚塗り感があると、濃いリップは一気に80年代の古臭い雰囲気になってしまう可能性があるので要注意!

■おすすめのベースメイク
RMK クリーミィファンデーション N

RMK クリーミィファンデーション N

・下地 
アディクション ポーセリンスキン プライマー
http://addiction-beauty.com/#/productsdetail/53/

・ファンデーション 
RMK クリーミィファンデーション N
http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/204011

・コンシー
ベアミネラル ストローク オブ ライト アイ ブライトナー
http://www.bareminerals.jp/newarrivals/concealer.html

■ベースメイクのやり方
下地は顔全体で、パール大1個分くらい。塗りすぎに注意して!毛穴が気になる部分は毛穴を埋めるような気持ちで優しくなじませて。

ファンデーションは、顔の中心から外側に向かって塗り広げていきましょう。目周りのくすみ、小鼻の周り、口角のくすみをコンシーラでカバーすると仕上がりの完成度があがります。

最後にTゾーン、鼻周りなどテカリが気になる部分にだけ、さっとパウダーを塗るのも薄く仕上げるポイントです。

濃色リップメイク成功のコツ2 
ポイントをきちんとおさえて、ぱっちりEYE

アイシャドウは薄く、ブラウンのアイライナーで瞳を優しい印象に仕上げましょう。ブラウンのラインとビビットな唇はとっても好バランス。最後にマスカラで目のフレームを強調してぱっちりと見せましょう!目元もナチュラルに仕上げる事がポイントです。

■オススメアイメイク■
・アイシャドウ
イプサ アイカラー クリアアイズ 02(2015年1月1日発売)
イプサ アイカラー クリアアイズ

イプサ アイカラー クリアアイズ

http://www.ipsa.co.jp/

・アイライナー
インテグレート キラーウイングジェルライナー ブラウン
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=064301&online_shohin_ctlg_kbn=2


■アイメイクのやり方■
アイホール全体にベージュのアイシャドウを塗ったら、目のキワにブラウンのアイライナーでアイラインを引き、ブラウンのアイシャドウでぼかしてなじませます。

目尻は少したれ目に仕上げると可愛い雰囲気になります。マスカラは根元からしっかりと塗って。


濃色リップメイク成功のコツ3
チークは肌なじみの良いカラーでナチュラルに仕上げよう

チークは肌なじみの良いコーラルやベージュ系を選ぶと、やりすぎ感もなく、顔全体のバランスがとてもステキに仕上がります。

■オススメチーク■
グローオン

グローオン

shu uemura グローオンP550
http://www.shuuemura.jp/?p_id=MGL002

■チークの入れ方■
にっこり笑うと頬がぷっくりする部分の中心を始点として、ふんわり楕円形に入れて、頬を引き締めて見せましょう。

目の下部分に塗るのも可愛くてトレンドなので、ブラシに残ったパウダーをささっと目の下に部分にも入れるとさらにオシャレな仕上がりになりますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます