レーザーで頭皮をマイルドに刺激!
@1万円で発毛治療が可能に!

a05

これがもモザイクヘアの由来となったマシン「モザイク」

今回注目した治療メニュー名は「モザイクヘア」。
これは、今までよりもはるかに微細な0.08mmの凝固点を作ることができるルートロニック社の「モザイク」というレーザーで1cm四方の頭皮面積に対して1000~2000個の微小なミクロの穴を開け、毛根細胞を刺激して髪の成長期を促進するというもの。

 

a06

発毛効果がある医薬成分「ミノキシジル」。家庭用のローションもあります

小澤先生:「レーザーだけでも効果はありますが、より良い効果を得るために、当院ではミノキシジルの導入も併用しています」

ミノキシジルとは発毛に効果があるとされている医薬成分で、この施術ではレーザーによって空けられた微細な穴を通して吸収されるため浸透率がぐっと高まるとのこと。

 

そうなると、次に気になるのは施術中の痛みとダウンタイムについてですが……。

a07

ダウンタイムはほとんど無し。そうなると気になるのは、その効果

小澤先生:「レーザーによる刺激は多少は感じても、ダウンタイムらしいダウンタイムはありません。1回の施術は導入を含めて約20分程で終わります」

 


なんとも手軽な施術ですが、効果はどれくらいで現れるんでしょうか?

a08

しっかり押した効果が望めるのが、美容医療での育毛の良いところ

小澤先生:「もちろん個人差はありますが、5~6回で髪のコシやハリ・ツヤが出てきます。10~12回程度で産毛の発毛が実感できますよ」

理想的なリピート期間は、始めのうちは1~2週間の短い間隔でいけると良いそうで、早く効果を出したい場合は自宅でミノキシジルローションを使って頭皮マッサージをしたり、美容院などでのヘッドスパも効果があるとのこと。そういえばアンデュースキンケアクリニックではスパ部門でヘッドスパも行っていました。

 


a09

毛根をレーザーで直接刺激、有効成分も直接届けるから効果が確かなのです

小澤院長:「40代後半になると生え際はもちろん、全体の薄毛や髪の毛のハリに悩まれている方が多く来院されます。どんな治療でも同じなんですが、発毛治療は特に早めにスタートをしたほうが高い効果が望めます。悩んだらとりあえず相談してください」

悩んだら即!が早期解決の鍵!!
それでは続いて、実際の治療内容を見てみましょう!

 


実際の治療風景はこちら!