上海/上海のグルメ・レストラン・屋台・カフェ

田子坊エリアのスタンディングワインバー/上海

気軽にワインや食事を楽しめる場所として、日本でも最近流行っているスタンディング形式のバーが田子坊エリアにオープンしました。豊富なワインと、本格的な食事がリーズナブルに楽しめます。開放的な空間も魅力のひとつ。すべてのバランスが気持ちよく整った、そんなワインバーです。観光の夜をここで素敵に演出してみてはいかがでしょうか。

ヒキタ ミワ

執筆者:ヒキタ ミワ

上海ガイド

旅人を満足させる最高の空間
「No! CHAIR By My Wine CLUB」

天井も高く、ゆったりとワインを楽しめるカジュアルな空間。

天井も高く、ゆったりとワインを楽しめるカジュアルな空間。

日本でも最近流行りのスタンディング形式のワインバーが2014年10月、田子坊エリアにオープンしました。その名も「
No! CHAIR By My Wine CLUB」。

ワイン卸業を営む会社がオーナーということもあり、店内には大きなワインセラーが。値段や産地もまちまちのワインが60~70種類ほど常備されています。

面白いのは、自分でセラーに行き好きなワインを選べることです。ワインには金額が書いてあるのでチェックの際にびっくりすることもありません。しかも90%以上は自社で現地を訪ねワインを探しているので、とてもリーズナブル!フランス、イタリア、アルゼンチン、チリなどいろいろな国のワインがラインナップされていて、きっとお気に入りのテイストに巡り合えるはずです。

2階はサロンスタイル。隠れ家的な雰囲気が心地よい。

2階はサロンスタイル。隠れ家的な雰囲気が心地よい。

ワインがメインですが、食事もきっと満足のいくクオリティ!フレンチやミシュランの星つきスパニッシュレストランで経験を積んだ中国人シェフが作りだす料理は、バーでの食事は想像をはるかに超えて美味。バーではなく、まるで高級レストランでいただくディナーのようです。

きのこをムース状にして固めたマッシュルームケーキ(45元)やプリプリのエビを使ったアヒージョ(40元)など、どれをとっても本格的な味。そして、その中でも特におススメのメニューは、大きなフォアグラとトリュフソースがかかったオージービーフステーキ(120元)とボストンロブスター(120元)で、いずれも毎日限定10食のみ。ちょっとファンシーな店ならば3倍以上もするような内容がこの金額で楽しめるのがうれしい。早いもの勝ち(!)なので、来店したらすぐにオーダーするのがいいのかも。

店の外観もオシャレな雰囲気。

店の外観もオシャレな雰囲気。

店内にソムリエはいないものの、スタッフ全員がお店にあるワインの知識をしっかりと身につけているそうです。そして、ほとんどのスタッフは日本語や英語が話せ、とてもフレンドリーなので一人旅での食事先に選んでも淋しくないはずです。もちろん大人数でワイワイガヤガヤするのにも、もってこいのスペースです。

田子坊探索の前後にワインを1杯いただく場所としても利用するのもおススメ。カジュアルに、ハッピーに、美味しいワインと食事を満喫してください。

<DATA>
■No! CHAIR By My Wine CLUB
住所:思南路107号
電話:021-6473-2688/1580-092-2719(日本語可)
営業時間:16:00~23:00
アクセス:地下鉄9号線「打浦橋」より徒歩3分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます