台湾で大人気の火鍋チェーン
「台北呉記 老鍋底 麻辣火鍋」 長寧店

x

天国と地獄鍋!行ったり来たりしながら、両方の味を楽しむのが醍醐味!ビールも進んでしまいます。

上海に来たら一度トライしてみたいの火鍋。ご紹介するこの店は、台湾でも大人気という「台北呉記 老鍋底 麻辣火鍋」ですが、上海の人にもとっても愛されていて、上海市内で10数店舗を展開。どこのチェーン店に行っても満席で賑わっています。

x

これが噂のお豆腐です。日本では食べたことのない食感と味に惚れ込んでしまいました!

この店の人気の理由はというと、辛い方に入れるお豆腐と鴨血(文字通り鴨の血を固めたモノで、触感はお豆腐に近い)が食べ放題で、しかも特にこのお豆腐が他では食べられないほどの味と質感だから。私の友人は、他に何も頼まず最初から最後までこの2品だけを食べると豪語する人もいるほどです。

どっしりと重みがあり、しっかり味がしみ込んだお豆腐は本当に癖になります(私もたまに夜を待てず火鍋ランチをしてしまうほど)。

ディナーにはもちろん、ランチからがっつり火鍋というのもオススメ、夜も遅くまでやっているので、もちろん遊んだ後の夜食にもぜひ!

<DATA>
■タイワン ウージー ラオグオディー マーラーフオグオ」 チャンニンディエン
住所:長寧路345号
TEL:021-3212-1266
営業時間:11:00~3:00
アクセス:地下鉄2、11号線 「江蘇駅」より徒歩5分
※市内各地に10数軒ほどの支店もあります。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。