メイクアップのクリスマスコフレは、いつもは購入しないブランドを試したり、「あのブランドのメイクを試したかった」と思っている人にはぴったりのアイテムです。

なかでも、アイシャドーやリップはもちろん、チークやシェーディングがセットされているタイプを選べば、そのブランドの“旬メイク”を体験できることが魅力です。

たとえば、資生堂グループの最上級ブランド、クレ・ド・ポー ボーテは、「1度は使ってみたかった」というメイクの代表格。ホリデーコレクションとして、メイクアップをワンセットにしたコフレ、コフレドクルールが登場します。

クレ・ド・ポーundefinedボーテのメイクアップコフレ

クレ・ド・ポー ボーテのメイクアップコフレ



パレットには3色のアイシャドー、2色のチークが配されており、さらに口紅とマスカラまでもセット。クレ・ド・ボー ボーテのフルメイクが揃って、15000円とは、まさにクリスマスシーズンならではの特別感! 

特別なテクニックは必要なく、ただ塗るだけで繊細や輝きとグラデーションができるアイシャドーや、肌にとけこみながら、やわらかく発色するチークカラーなど、上質な発色をこの機会に肌で体験してください。

また、ハイモードなブランドのコフレで、“普段とは別の表情”をつくれるのも、コフレならではの魅力。

NARSから発売されるホリデーコレクション、レーザーカットは、2段のメイクアップコンパクトは、アイシャドー3色とチークとシェーディング、そして、ミニサイズのリップグロスがセットになった限定品です。

NARSのメイクアップコレクション

NARSのメイクアップコレクション



パレットには使いやすい色が揃っているので、NARS初心者でも活用できること確実。特にマットなグリーンのシャドーは、単色ではなかなか選ばないと思いますが、黄み肌の日本人には実はマッチする色。こういった色に挑戦できるのも、コフレならではの魅力です。

さらに、コフレを購入する時はカウンターでフルメイクをリクエストしてみましょう。いつもとは異なる、“もうひとつの美人顔”を体験できるチャンスです。


■DATA
クレ・ド・ポー ボーテ コフレドクルール 15,000円/
資生堂インターナショナル(11月21日限定発売)

*外部サイト
http://www.cledepeau-beaute.com/jp/

NARS レーザーカット 6、300円/
NARS JAPAN(11月21日限定発売)

*外部サイト
https://www.narsjapan.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。