加圧トレーニング/加圧トレーニング

2ヶ月で体脂肪-6%!「加圧」で理想的なダイエット(2ページ目)

加圧トレーニングでのダイエットやボディメイキング。短期間で本当に結果がでるの?実際に加圧トレーニングでダイエットを成功させた方のBefore&Afterをご紹介します!

瀬野 佳津子

執筆者:瀬野 佳津子

加圧トレーニングガイド


自宅での週2回の加圧トレーニングも始めました!

加圧トレーニングとともに食間のおやつを減らす、夜は炭水化物を少なめに、と無理のない食事改善も開始しました。

最初の一ヶ月で体重が4キロ落ちたので日常の動作も軽くなり、身体を動かす事が億劫ではなくなりました。このタイミングで自宅でできるトレーニングを追加。週一回の運動習慣もついたので、簡易式の加圧ベルトを使用して自宅で20分の加圧トレーニングを週2回することに。運動量が増えたことに加え、日常生活の中での活動量もアップしたのでさらに体脂肪率がマイナスに!

加圧トレーニング開始二ヶ月後の結果
体重69.90キロ(−4キロ減)、体脂肪率26.2%(−6%)


After 体重マイナス4キロ、体脂肪率マイナス6%

Before→After

Before→After
体型の変化も一目瞭然!

加圧トレーニングダイエット2ヶ月後の結果
体重−4キロ、体脂肪率−6%
筋肉量を落とすことなしに体重、体脂肪を減らすことができました。数値的にもまさに理想的なダイエット結果!

さらに体型もだいぶ変わりました。変化を一番感じたのが太ももとお腹。前からみたときに内腿の間にすきまができたのと、服のサイズが2サイズダウン。他にも肩こりの緩和、むくみの減少、どんなに靴下をはいても治らなかった冷え性がよくなった、という嬉しい報告も。

 

個人差はありますが、加圧トレーニングで健康的にダイエットすることは可能です。食事制限だけのダイエットや、むやみに運動をするだけの方法だと必要な筋肉が減ってしまい、リバウンドをしたりさらに太りやすくなる危険もあります。

週一回のスタジオ通いでモチベーションを保ちながら、日常生活にも運動を取り入れる。同時に食事改善を行うことで生活にめりはりをつくる。さらには短期間、長期間の目標を決める、ということが加圧ダイエットを成功させるコツです!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます