加圧トレーニングでダイエット Before&After

体重計

加圧トレーニングダイエットで数値が変わった!体型が変わった!

筋力アップや美容、さらには腰痛や肩こり解消にも効果がある加圧トレーニングですが、始めるきっかけは「ダイエット」という方がほとんどです。短期間で結果がでやすいと言われる加圧トレーニング。ダイエットを目的にトレーニングを開始した方のビフォア&アフターの一例をご紹介します。

 

Before 体重74.1キロ、体脂肪率32%(26歳女性)

学生時代は体育会系運動部で毎日からだを動かす生活を送り、食生活もトレーナーのアドバイスに従ってアスリートに必要なタンパク質を十分に補給する毎日。

ところが社会人になって生活スタイルの変化とともに運動不足、さらには食事が不規則かつ炭水化物が多いメニューに偏りがちに。体重が少しずつ増え、気がつけば学生時代から12キロの増量。なんとかしなくては、でもダイエットにそんなに時間はさけない……。そこで短期間で効果がでやすい加圧トレーニングでのダイエットを開始しました。


まずは週一回30分だけ!マンツーマンの加圧トレを開始

マスター

まずは週一回30分のマンツーマン加圧トレーニングから!

社会人になってからはほとんど運動をしていない、という事だったので、まずは仕事帰りに週一回の加圧トレーニングから開始。まずは腕にベルトを巻いて肩甲骨周りを動かして、気になる背中を中心にトレーニング。次は脚にベルトを巻いて血流をよくしてむくみを解消してから、普段使わない内腿や臀筋(でんきん)をしっかり使うメニューを。気になるお腹周りのトレーニングも毎回メニューに取り入れました。加圧トレーニングは腕、脚、そしてお腹周りをいれても30分で終了するので忙しい社会人の方にもぴったりです。週一回といえども身体を動かし、パーソナルで正しい姿勢を意識したトレーニングを続けることで身体への意識がだいぶ変わりました。 

加圧トレーニング4回終了、一ヶ月後の結果
体重69.95キロ(−4キロ)、体脂肪率27.1%(−5%)