ブライダルエステ/ブライダルエステ

メンズ・ブライダルエステの探し方(前編)(2ページ目)

花嫁のためのエステは実に豊富で迷ってしまうほどだけれど、花婿はどんなエステをしたらいいのか?愛する彼を素敵な花婿に。そんなメンズ・ブライダルエステをご紹介します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


おすすめメンズ・ブライダルエステ
その1:「フェイシャル」

b01

普段ケアしていない分、意外と効果が出やすいのがメンズ・フェイシャル

やはり最初に出てくるのは「フェイシャル」。
多くの男性の場合、普段のフェイシャルケアはほとんどしていないため、1回のエステでも大きな効果が得られます。
当日の見栄えを考えるのなら血行を良くし、明るい顔色に見せることと、たるみや水分の不足などによるシワを解消することが大切。加えて、鼻や頬の上部の毛穴ケアをすることで驚くほど印象が変わります。
受ける際のコツですが、髭の濃い男性の場合はきちんと剃ってからいくこと。サロンへのマナーですし、結果もそのほうがうんと出ますよ!

 


おすすめメンズ・ブライダルエステ
その2「デンタルケア」

b02

美しく輝く歯は永遠の「さわやかの記号」

フェイシャルとはちょっと違いますが、輝く白い歯もさわやか花婿の大きな魅力のひとつ。歯科医院で行っているデンタルエステやホワイトニングで美しく白い歯を実現しましょう。極端に歯並びが悪い場合、挙式までの時間があるなら歯列矯正に挑戦してみるのも良いかもしれません。健康な歯は長生きの秘訣のひとつ。これから一生を過ごす彼ですから、この際徹底的にデンタルケアをしておくというのも、幸せな結婚生活を送るための秘訣かもしれません。

 


おすすめメンズ・ブライダルエステ
その3「ネイルケア」

b04

やってみると男性だって意外と好印象なネイルケア

やはり男性はあまり興味がないのがネイルケアですが、指輪の交換やキャンドルサービスなどのテーブルサービスで注目を浴びるのが手元です。しっかりとケアしておきましょう。
基本的には爪の形とツヤを整えるケアが基本となりますが、ハンドマッサージなどで血行を良くし、むくみなどを取っておけば寄り完璧な仕上がりといえるでしょう。

 



おすすめメンズ・ブライダルエステ
その4「整体」

b05

長時間たち続ける披露宴などでも疲労が少なくて済むという利点もあります

普段の生活で整体を受ける場合なら、歪んだ骨格を矯正しながら長時間をかけて悪い姿勢をとる習慣を正すのが本道。でも式当日の姿勢の良さを優先するなら、相応の技術を持った整体師にお願いするのが早道です。体のゆがみは人によって様々な症状がありますから、きちんとした技術を持ったサロンに行く事が第一です。

 

b06

2人の幸せな旅立ちのために、花婿にもエステケアを!

以上の4つの要素を満たせば、花嫁に見劣りしないさわやか花婿の実現は確実! でも、実際にはどこのサロンに行かせれば良いの? という疑問にお答えするため、次回は「メンズ・ブライダルエステの探し方(後編)」と題して、具体的におススメ店舗を紹介します。どうぞお楽しみに!

 


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます