今季の注目パーツは光を集めた目元!

そろそろ秋の気配も感じられるようになってきましたね。みなさんも少しずつ秋を意識したファッションにシフトしつつ…といったところではないでしょうか? 一足お先にメイクで秋冬感を取り入れると、ぐっとオシャレにまとまると思います。

今季、注目すべきは目元! 強さが戻ってきて、メイクの主役となりそうです。ただ何年か前の色が全面に出るアイメイクという感じではなく、シアー感が強くなり光を集めて目元が強調されるイメージです。

色としては、秋の定番ハーベストカラーにグレーを足したグレイッシュなカラーラインナップが面白いです。中でも深みのあるグリーンに注目しています。グレイッシュなカラーといってもそのままグレーの強さが出るのではなくて、グリーンの輝きの中にすこしグレーを感じるという程度なので怖くはなりません。甘すぎずクール過ぎない、まさに絶妙なバランスです。


深みのあるグリーンで目元を強調

目元にトレンドが戻ってきているので、今季はアイシャドウパレットも充実しています。深みのあるグリーン系でイチオシは「シャネル レ キャトル オンブル 232」。つけていると「どこの?」と聞かれる確率が高い!
今季トレンドのグリーンは要チェック!

今季トレンドのグリーンは要チェック!


ブルーがかった透明感のあるグリーンが、とってもキレイです。使い方としては、アイホールに左上のグリーンをのせて、Wライン沿いに左下のシルバーを入れて光を集め立体感を出します。見た目より落ち着いたグレイッシュな発色で、怖くならない目元強調メイクができます。このグレイッシュカラーを使えば、簡単に旬顔ができますよ。

■DATA
「シャネル レ キャトル オンブル 232」
6900円(税抜) シャネル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。