ギリシャ/ギリシャのお土産

ギリシャのお土産(2ページ目)

ギリシャのお土産には、地中海らしさが漂う雑貨、リゾートに映えるサマードレスやサンダル、美味しい食べ物やお酒、自然派のナチュラルコスメなど旅の思い出が溢れる素敵な品々がたくさんあります。

有馬 めぐむ

執筆者:有馬 めぐむ

ギリシャガイド

  品質のよいギリシャの靴、サンダル

sandal

リゾートにぴったりの可愛いサンダルがたくさん

ギリシャの革製品には定評がありますが、特に靴はしっかりしたつくりで質も良く、国産のおしゃれなブランドがたくさんあります。夏はサンダル、冬ならブーツ類もおすすめ。ギリシャの古い石畳、デコボコ道に対応しているせいか、デザインが凝っているものでもけっこう丈夫にできています。ショーウィンドーには多彩なデザインのものが所狭しと並べられています。高品質なブランドのものでも、セール時ならかなりお値打ちに入手できます。都心ならシンタグマのエルムー通りやアティカセンター(B1フロアに多くの靴のブランドがあります)、コロナキの高級ブランド街などでお買い物を楽しんでください。

リゾートで映える華やかなサマードレス

sale1

7月半ばから大規模なセールが開始、徐々に割引幅が大きくなっていく

ギリシャはなんといっても夏がオンシーズン。リゾートで着るサマードレスはかわいいものがたくさん揃っています。サマードレスに限らず、リゾートウェアはカジュアルながらもおしゃれな服も多いです。たいてい100%コットン素材なので着ていて涼しいです。日本ではちょっとないような大胆な柄や華やかな色使いのものも多いので、バカンス用に買ってみるのもおすすめです。夏季は7月15日から正式にセールが開始され、徐々に割引幅が大きくなっていきます。旅行者でもちょうどこの時期にギリシャを旅されるなら、セールを逃す手はありません。お店には試着室もありますので、自分の身体にあったものを選ぶため、お店の人にひと声かけて着てみたほうがいいです。

ギリシャの美味しい特産物

greekwine

多種多彩なギリシャのワイン。固有品種のブドウも多くある

ギリシャはハチミツ、ハーブティー、サフラン、ナッツ、オリーブオイル、ワインなど、お土産にぴったりの世界的に名高い特産物が数多くある国です。これらは土産物店でも見かけることが多いかと思いますが、地元の人が通うスーパーで買えば一段と割安になります。スーパーで買うギリシャのお土産の記事で詳しく紹介しています。

またギリシャ全国の名産品などを扱う食材店で購入するのもおすすめ。専門の食材店は高品質な商品が適正価格で売られており、美味しい名産品がお土産として運ぶのに便利な少量の缶入りや真空パックなどで売られています。ワインやウゾなども選りすぐりのものが多く、試飲コーナーもあります。ギリシャの美味しい名産品のお土産が揃う店の記事で紹介しています。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます