「スムージー」の次は「ジュース・クレンズ」!?

デトックスに効果的「ジュースクレンズ」!

デトックスに効果的「ジュースクレンズ」!

アメリカ、そして、日本でも近頃急速に注目を集めているのが、オーガニックの野菜や果物を原料とするジュースによってデトックスを実践する 「ジュース・クレンズ」。

特にアメリカのモデルやセレブなど、トレンドの最先端を行く人達は、「ジュース・クレンズ」をダイエットや美容目的として定期的に行っているとか。

そこで今回は、最新の「ジュース・クレンズ」の効果や実践方法をご紹介したいと思います!

「ジュース・クレンズ」とは? 
「グリーンスムージー」との違いは?

「ジュース・クレンズ」のクレンズとは洗浄という意味。

一定期間「ジュース・クレンズ」だけを飲んで消化の負担を減らし、老廃物や有害物質の排出を促進させることで、体の機能を修復&再生させることを目的としています。

体の再生機能が高まることで体はもちろん、心もイキイキと活性化し、さらには、内臓脂肪の減少にも効果が期待できるとのことです。

また「ジュース・クレンズ」は、低温低圧圧縮方式によって野菜や果物、ナッツ類の水分を100%混じりっけなしで抽出しジュースにするので、野菜や果物から出る食物繊維のカスは飲みません。つまり、サラッとしたジュースとなります。

熱に弱いとされる栄養素や酵素を守るため、熱を加えずにじっくり押しつぶして水分を搾り出す製法により、「ジュース・クレンズ」は素材が持つ栄養素をそのまま摂取できるのが特徴です。

いっぽう「グリーンスムージー」は、野菜や果物のカスも一緒に混ぜるので、トロリと濃厚なジュースになります。

植物性繊維質が摂りやすいのは「グリーンスムージー」ですが、体質改善のために代謝を上げる酵素類が摂りやすいのは「ジュース・クレンズ」といえるかもしれません。

「ジュース・クレンズ」のダイエット効果

キレイに体が引き締まる!?

キレイに体が引き締まる!?

絶食などの無理なダイエットで体重を落とすのとは違い、体調を整えながら体を引き締めることに役立つ理由は以下となります。

・ 便秘改善
野菜や果物に含まれるカリウムやミネラルが、老廃物の排出に役立ち、美肌効果も期待。

・ むくみ解消
カリウムが体内にあるナトリウムを排出するため、むくみ解消に役立ち引き締まった体へと導く。

・内臓が休息
サラッとしたジュースだけを飲み、消化器官を一時的に休ませることで、消化に使われる約40%のエネルギーが修復や再生、排出に利用できるようになる。