オーストラリア/オーストラリアの観光・アクティビティ

バーレイヘッズと世界遺産地域を巡る1日モデルコース(3ページ目)

オーストラリア旅行の中でも人気の観光都市ゴールドコースト。高層のコンドミニアムが建ち並ぶサーファーズパラダイス周辺は人気のエリアですが、今回は地元の人にも人気のバーレイヘッズをクローズアップ。ビーチ沿いにある趣ある街並みは同じゴールドコーストでもまた違った楽しみがあります。バーレイヘッズを中心に自然を楽しめる1日旅行モデルコースをお楽しみください!

松久保 朱美

執筆者:松久保 朱美

オーストラリアガイド


15:00~16:00 バーレイヘッズ散策

バーレイヘッズ

バーレイヘッズの街並みはローカル色溢れるカフェやショップが建ち並ぶ

ランチを終えたら、バーレイヘッズに戻り、街を散策してみましょう。ビーチ沿いに走るゴールドコーストハイウェィから1ブロック中に入った通りJames Streetがその中心で、古き時代のイメージも残る趣きのある街並みです。人気のサーフブランドやセレクトショップ、自分でチョイスして作るヨーグルトやジェラートなど小さい店が建ち並びます。歩き疲れたらカフェでコーヒーを飲みながらゆったり過ごしてみてください。インターネットにアクセスしたい人にはウールワースというスーパーで無料のWiFiが提供されています。

16:00~17:00 バーレイヘッズビーチと国立公園散策

バーレイヘッズ国立公園

バーレイヘッズ国立公園の散策路からはゴールドコーストの中心サーファーズパラダイスが一望できる

バーレイヘッズ

バーレイヘッズビーチの芝生に置かれたベンチはサーファーに人気のビーチらしくサーフボード型でお茶目

少しゆったりと過ごした後はバーレイヘッズのビーチから国立公園を散策してみましょう。ゴールドコーストの中心サーファーズパラダイスからまっすぐに続くビーチはバーレイヘッズの岬で少しカーブします。このバーレイヘッズは昔、火山の噴煙柱でできたもので、ここからサーファーズの高層ビル群の街並みがとてもきれいに見える絶景ポイントでもあるのです。

夕暮れ時のピンクに染まった空と青い海とのコントラストがまた昼間と違った姿を見せてくれます。ビーチから岬に向かって歩くと、バーレイヘッズ国立公園への入り口があり、ウォーキングコースが設けられています。

バーレイヘッズ国立公園

バーレイヘッズ国立公園の散策路は1時間以内のショートコースなので体力がない人でもゆっくり歩いて周ることが可能

ユーカリの熱帯雨林の中を歩いていくといくつかの展望ポイントがあり、ゴールドコーストの街並みが一望でき、季節によってはクジラが見れることも。熱帯雨林の中を歩くコースやオーシャンビュー沿いのコースなど、1~2km程度のいくつかのコースがあり、往復30分~1時間程度ですがアップダウンがあるので歩きやすい服装と靴で行くことをオススメします。

また、散策路には電灯がないため、季節によって違いはありますがサンセットの時間を確認し、余裕を持ってスタートするようにしましょう。
■参考:バーレイヘッズ国立公園の地図(PDF126KB)

18:00 The Fish Houseでシーフードディナー

Fish House

バーレイヘッズビーチ沿いのシーフードレストランFish Houseからはサーファーズパラダイスの街が一望

バーレイヘッズビーチ周辺にはおしゃれなレストランがいくつも立ち並びます。ビーチ沿いのシーフド料理を楽しみたいならその名のとおりThe Fish Houseがおすすめ。大きく開放された窓からは遠くサーファーズパラダイスの高層ビル群の景色までが一望できるベストロケーションです。ゴールドコーストの夜景を眺めながらおいしいシーフード料理をいただくという素敵な1日の締めくくりはいかがでしょうか。

ゴールドコースト全般の情報については別記事ゴールドコーストもご参考に!

<DATA>
The Fish House
住所:50 Goodwin Terrace, Burleigh Heads QLD
TEL:+61-(0)7-5535-7725
営業日:月~日曜 ランチとディナー

【取材協力】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます