容赦なく降り注ぐ紫外線に、吹き出す汗や皮脂、暑い室外と冷房がきつい室内など、日本の夏は過酷さをたどるばかり。当然、体も肌もお疲れモード。もはや美容界の常識である「ひと夏過ごした肌は5歳老ける」というのも頷けます。とはいえ、ここで何も手を打たなければ肌は急降下。日々リカバリーしていきましょう。

先進的美容ケアが自宅で!iPhoneが美顔器になる!?

「ここまで来たか!」と思わずうなってしまったのが大人気「HAKU メラノフォーカス EXマスク」のワタシプラスだけの限定セット。ただでさえ、麗しの美白効果を実感できるこちらのシートマスクと、iPhone専用アプリでスペシャルなお手入れができるというのだから驚き! やり方はカンタン! 専用アプリをダウンロードし、イヤホン端子に接続した「HAKU iデバイス」を顔にのせたシートマスクにペタッ。すると電流(音楽が聞こえるしくみと同じ)が流れ、美白マスクが密着を高めて肌に潤いを届けてくれるってわけ。

ついにiPhoneでイオン導入ができる!

ついにiPhoneで未体験のケアができる!


実際やってみると刺激は特に感じず、シートマスクならではの心地よさを実感するのみ。なのに、終わったあとは、肌が潤いをチャージし、ぷるんとした明るい肌に。これなら夏のお疲れ肌も楽しくケアができます。iPhoneに限られてしまうのが残念だけど、今後はスマホを連動させた美顔器の時代になりそう!

HAKU メラノフォーカスEX マスク【医薬部外品】6包入り ・HAKU iデバイス 10000円(税抜)/資生堂(ワタシプラス数量限定企画)


低下しがちなターンオーバーを毎日の美容液ピーリングで整える

化粧品の効きが悪い、肌がゴワつく、と感じたら古い角質が肌に居座っている証拠。角質ケアをプラスしましょう。「オバジ ピーリングV10 エッセンス」はデイリーに使える美容液タイプのピーリング。5種類の酸を配合しているのですが、美容液タイプだけあって使い心地は本当に穏やか。洗顔後、コットンに含ませて優しく顔を拭くだけ。「本当にこれってピーリングなの?」というほどの優しさです。使用後、洗い流すこともつっぱることもなく、そのまま通常のケアができるのもうれしい限り。朝晩の習慣にすることでターンオーバーが整い、疲れをため込みにくい肌になりますよ。

朝晩使える穏やかな美容液タイプのピーリング

朝晩使える穏やかな美容液タイプのピーリング


オバジ ピーリングV10 エッセンス 180ml 5000円(税抜)/ロート製薬

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。