夏の紫外線は炎症を起こして肌を黒くくすませます

私たちの肌は紫外線をあびると、たとえば新鮮なお刺身のようなプリプリ感やツヤ、透明感が失われ、黒ずんで干物化してきます。なぜなら肌は自らを守るために急いで角質層を厚くして角質肥厚に陥り、くすみやゴワゴワを誘発。角質肥厚した肌は極度に乾いているので乾燥もシビアです。

おまけに紫外線によって常に微弱な炎症を起こしているような状態。ここでいう炎症は火傷のような重度のものではなく、自覚症状のないジワジワとした「スロー炎症」。このようなスロー炎症は夏老けの原因になるので早めにメンテナンスをすべき。
 

炭酸泡マスクでくすみやゴワゴワを解消しながら、ビタミンC美白も!

紫外線などの影響で角質肥厚したときにおすすめ、穏やかなピーリング効果と角質除去効果があり、うるおいを受け取れるしっとり吸いつくような肌質にしてくれる泡マスクです。すばやく浸透する新ビタミンC、アクチルCと炭酸泡により、ピーリングしつつ美白と血流ケアもできるすぐれもの。炭酸泡をのせ、クリーム状に変化したら肌に押し込みます。使った後の肌がほんのり血色がよく透明度アップ、角質除去効果でツルツルになるので本当にやみつきに。

 

洗い流し不要のビタミンC・炭酸泡マスク

洗い流し不要のビタミンC・炭酸泡マスク


ホワイトエフィシェント 泡マスク60g 8500円(税抜)/シュウウエムラ
 

日焼けをなかったことに?塗るだけマスクでそんなツヤツヤ美肌に!

肌表面を一時的にクリームマスクで密封して血流を高めてあげれば、1回でもいきいきとした艶肌にリセットできるもの。これは洗い流し不要、塗るだけでOKで手軽に使えるジェルクリーム状のハリツヤ注入マスク。夜はマスクの密封効果で、肌のトラブルや不調を癒してくれる始原細胞などパワー成分をぎゅっと注入。ダメージを一気に解消してくれます。朝はスキンケアの仕上げに使うとパッと輝くような肌に。

 

洗い流し不要、塗るだけクリームマスク

洗い流し不要、塗るだけクリームマスク


プロディジー P.C.ラディアント イン マスク75ml 12000円(税抜)/ヘレナ ルビンスタイン


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。