温かいコーン茶で夏冷え知らず!

暑い夏、つい冷えた飲み物を欲してしまいますよね。でも、外は暑いけれど室内はクーラーが過剰な程に効いているので、意外と体は冷えています。そんな冷えた体に冷えた飲み物を摂る生活を送っていると、冷えによるむくみを引き起こしてしまいます。

私は冷えとむくみ対策に、夏でも温かいコーン茶を飲んでいます。コーン茶は炒ったトウモロコシの実をお茶にしたもので、体を温め、冷え性解消に効果的と言われています。また鉄分、リン、ビタミンB1、食物繊維などの栄養素を豊富に含み、手軽に栄養素を摂ることができます。むくみに効くカリウムを多く含み、利尿作用があるのも特徴です。

冷え、むくみ、便秘などに悩む方はぜひ一度試してみてくださいね。とても飲みやすくて美味しいので、体にはいいけれど味が苦手で続かない…なんていうこともありません。もしコーン茶が無い場合は、黒豆茶やどくだみ茶など利尿効果の高い温かい飲み物が良いと思います。


疲れた肌と体を癒してくれるスパ

冷えやむくみに気を付けてはいても、こう暑いと肌も体もバテてしまうことも。そんな時は青山にある「スンダリ ライフ スタイルストアー SPA」で肌と体を正常に戻します。
ゴージャスで非日常を体感できるスパ

ゴージャスで非日常を体感できるスパ


SUNDÃRI(スンダリ)は、アーユルヴェーダの哲学とこだわりのハーブや精油を用いた天然原料から生まれた最高級のスキンケアブランドです。そんなアイテムを使ったスパでのトリートメントは、まさに究極のリラックス。

私のお気に入りは「スタンダードフェイシャル(60分/13000円・税抜)」と「アビヤンガボディトリートメント(60分/12000円・税抜)」です。
ストレスから解き放たれリラクゼーションの境地へ

ストレスから解き放たれリラクゼーションの境地へ


フェイシャルは、生命エネルギーのバランスに合わせて肌コンディションを整え健康的な肌に導いてくれます。ボディトリートメントは、独自のタッチが魅力。「プラナ(氣・生命力)」の流れを回復させ、深いリラクゼーション効果があります。どうしても夏の疲れが取れない…そんな時に心身共にリラックスできるスパはいかがでしょうか?


■DATA
スンダリ ライフ スタイルストアー SPA
〒107-0061 東京都港区北青山3-2-7
TEL:03-3470-8881(ご予約・お問合せ)
定休日:月曜日・火曜日
営業時間:水/木 12:00~20:00 金/土/日 11:00~20:00
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。