おうちで作ろう!スタバ風ストロベリー フラペチーノ

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

ストロベリーフラペチーノを自宅で再現!

 ストロベリーの爽やかさとクリームのまろやかさ、冷たいフラペチーノの清涼感が、ミキサーひとつで自宅で簡単に再現できるレシピです。思い立ったらいつでも気軽にお楽しみください。 

簡単ストロベリーフラペチーノの材料(250ml

簡単ストロベリーディライトフラペチーノ
苺ジャム 大さじ3
牛乳 50ml
生クリーム 50ml+ホイップ用適宜
砂糖 大さじ1
1カップ

簡単ストロベリーフラペチーノの作り方・手順

簡単ストロベリーフラペチーノ

1:牛乳、生クリーム、砂糖、氷をミキサーにかける

牛乳、生クリーム、砂糖、氷をミキサーにかける
 牛乳、生クリーム、砂糖、氷をミキサーにかけ、全体がみぞれ状になるまで、よく撹拌します。

2:苺ジャムとフラペチーノをカップに入れる

苺ジャムとフラペチーノをカップに入れる
苺ジャムとフラペチーノを交互に容器に注ぎ入れます。

3:生クリームを絞る

生クリームを絞る
ピンと角がたつくらいまでホイップした生クリームを絞り、できあがりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

苺ジャムはソース状で果肉が少ないものをお使いください。果肉が大きいとストローに詰まってしまうので、果肉が大きめのジャムの場合は使う前にミキサーにかけてソース状にしてからお使いください。さっぱりしたフラペチーノがお好みの場合は、生クリームを加えず、牛乳だけで作ってもお楽しみいただけます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。