ブライダルエステ/ブライダルエステ

直前もOK! ご多忙花嫁のレスキューエステ(4ページ目)

ドレスを決めたらエステも開始、というのが理想だけれど、現実は忙しくて……なんて花嫁にありがちなのが「直前の1回だけエステ」。ここまで来たからには仕方ありません、ガイドが式直前でも安心して行けるサロン&1回でも効果大のメニューを探してきましたよ!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

下半身は繊細に、念入りに

ここからは下半身ケア。ワキ周辺のような試練はありませんのでご安心を。

【下半身は足裏から上に向かって細かく調整】
d01

合わない靴や歩き方で縮こまっている足指を1本1本伸ばしていきます

足首から下は細かい骨と筋肉の集合体。高いヒールやきつい靴などでストレスを与え続けていると、特定の場所ばかり靴ずれしたり、足首が動かしにくくなったりと、本来の歩き方からどんどん遠のいていくそう。
足裏の筋肉を丁寧にほぐし、フラットな状態に戻すことで、指先から動かしやすい状態に整えていきます。

 



【O・X脚からの脱却】
d02

ハリやむくみを取ることでふくらはぎが一回り細く!

ふくらはぎから上ももちろん念入りに。立ち方、歩き方のクセから起こってしまった筋肉のアンバランスさを調整します。
普段使ってないほうの筋肉は刺激し、動かしやすくすることで、バランスのよい歩行をしやすい状態に整えていきます。

立ったり歩いたりとはいえ、当日重いドレスを着て歩く花嫁はかなりの重労働。歩きやすい脚作りはとても大切です。

 


【ちょっと起き上がってモデルさんにチェックしてもらいました】
d03

第一声は「うわっなんですかっ、これ!?」 喜んでいただけて何よりです

ここまでの工程で約40~50分。施術の途中ですが、片脚終えたところで、モデルさんに状態を確認してもらいました。

モデルさん:「ふくらはぎが左右ぜんぜん違います!細いし白いです! 触り心地は私のお母さんの二の腕みたいっ」

……お母様にはお目にかかったことはないので正確なところは分かりませんが、すごい美肌の持ち主なのだと拝察します。

 




【腹式呼吸でスタイルを固定】
d06

このキャプションはダミーです

クレードルの美容整体、最後は腹式呼吸の指導。お腹を使った深い呼吸をすることで背骨をよりまっすぐにし、姿勢を整えます。
深く呼吸することで代謝がアップし、心身ともにリラックスした状態に持っていけるため、ストレスなどからくる体の不調も回避。翌日からも腹式呼吸を心がけることで施術の効果も長続きするそうです。

土岐さん「呼吸が上手な人ほど、スタイルが整うスピードが早く、持ちもいいんです」

ということなので真面目にやれば吉が来ます。がんばりましょう!

 


「1回で効果が出る安心ブライダルエステ」
その効果やいかに?!



d07

スタイルup & 体が楽になってモデルさん、超ご機嫌!

ご覧ください、このアフター画像! 背筋が自然とまっすぐ伸びています。ヒップもきゅっと上がりました。
前に突き出ていた首や肩の位置がぐっと後ろに下がって胸が張れるようにもなりました。よってバスト位置も自然にアップ!
足のスキマは……ピッタリとはくっついていませんが、モデルさん、何か下半身に変化は感じますか?

モデルさん:「あります!歩きやすいです!! 階段を降りる時っていつも足首がパキパキ鳴るんですが、それがまったく無くなってます。感動です」

 

帰り道の駅の階段もとっても楽だったそうです。当日をずっと高いヒールで過ごす花嫁に「歩きやすい」は絶対いいはずです!

コラーゲンマシンで顔も体もスベスベもち肌&発汗によるデトックス、整体で体のバランスを整えスタイルアップを促す、クレードルの人気メニューいかがでしたか?

土岐さん「直前でもできる限り手は尽くします。でも一生に一度に晴れ舞台ですから、できればブライダルエステにも時間をとってどんどん磨きこんで欲しいですね。やればやっただけキレイになれるのがブライダルエステですから」

即効性の高さと肌にも体にも負担をかけないところが、直前花嫁に本当におススメ。主役じゃないけど結婚式にゲストで行くから私もキレイになりたい、なんて女子にもおススメですよ!


■エステティックサロン クレードル DATA
所在地:東京都渋谷区桜丘町(予約時に詳細を案内)
メニュー:美容整体 1万800円/約60分、コラーゲンマシン6300円(オプションのみ)
メール:cradle811@gmail.com または サロンサイトの予約フォームを利用
営業時間:10:00~20:00(最終受付・完全予約制)
定休日:不定休
URL:http://cradle.cx/

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます