ブライダルエステ/ブライダルエステ

直前もOK! ご多忙花嫁のレスキューエステ(3ページ目)

ドレスを決めたらエステも開始、というのが理想だけれど、現実は忙しくて……なんて花嫁にありがちなのが「直前の1回だけエステ」。ここまで来たからには仕方ありません、ガイドが式直前でも安心して行けるサロン&1回でも効果大のメニューを探してきましたよ!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


揺らして整えるソフト整体で、しなやか体型に!

コラーゲンマシンで細胞を活性化し、体が温まったところでいよいよ美容整体。それでは手順を追っていきましょう。

【全身ほぐし&ゆがみチェック】
c01

施術はハーフパンツとTシャツ姿で

施術はうつぶせからスタート。背中や腰、ふくらはぎ、ふとももなど、上から下まで手早くゆるめていきます。
整体でイメージされがちな背骨を鳴らすようなハードな技は全くなし。土岐さんの生体は手のひらを使って体のあちこちを上下左右に揺らす技術がメインです。

筋肉に負担をかけずにハリやコリが取ることができると共に、体の揺れ方で表面的には見えにくい骨格のゆがみや筋肉のクセなども分かるそう。
あおむけ姿勢で細かく調整するための下準備でもあるそうです。

 



【頭皮も体のうち!】
c02

頭皮もガッシャガッシャ揺らされました!

整体というと首から下のイメージがありますが、頭皮だって体の一部。頭皮のこわばりを入念にほぐすことで体のゆがみがさらに取れやすくなるそう。

土岐さん:「結婚式直前まで普通にお仕事をされている方が多いので、激務と挙式準備のWパンチで通常よりずっと頭皮の硬い女性が多いです。
そのままだと頭皮と繋がっている顔の表情も強張るので、当日の素敵な笑顔のためにも丁寧に緩めていきます」

頭皮が柔らかさを取り戻すにつれ、モデルさんも自然とリラックス。

 

【腕、肩、首の緊張を取ってデコルテ美人に】
c03

「ここまでは気持ちよかったんですけどね」(モデルさん談)

次はあおむけ姿勢で体のあちらこちらのバランスを細かく調整していきます。

まずは上半身。指先から肩までまでひとつひとつのパーツがきちんと動かせているかを確認しつつ、筋肉や筋膜の緊張を丁寧にゆるめていきます。

手首をブルブル振ったり、前腕をストレッチしたり、ほとんどは心地よく受けられますが、実はこの後が難関でした

 


【ワキ周辺はちょっと(?)我慢!!】
c04

あまりの痛さにモデルさんが顔を背けてしまいました

揺らして緩めるクレードルのソフト整体ですが、実はワキの周辺だけは激痛なんです!

土岐さん:「ワキの上部はデスクワークで肩が前に入った状態になっていると、この部分が縮みっぱなしになり、硬くなっているんです。それをのばすとやっぱり痛いんですね。でもここを柔軟にすると本当に姿勢がよくなるので、花嫁さんには必須ということで容赦なくやらせていただいています(笑)」


 


【しかしさらに痛いのあが!
c05

モデルさんは最後痛いを通り越して笑ってました……すみません

そしてワキのくぼみはさらに絶句レベル!

土岐さん「ワキのくぼみの下にリンパ節があるんですが、ここに老廃物や余分な水分がたまっている方は強い痛みを感じます。でも、ここをスッキリさせればワキに美しいくぼみができますし、皆さんがお好みになる華奢な二の腕が実現できます。辛くても少し我慢してください」

痛いには痛いですが、肩の周辺が本来の位置に戻ることで、胸が張れ、首はより長く、背中には肩甲骨もしっかり出現します。どのパーツの美しさもドレス姿には必要なものです。両脇でほんの数分ですから美のためにぜひ耐えましょう。

 



次から下半身のケア。いよいよ仕上げに入ります!


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます