クロアチア/ザグレブ

ザグレブでおすすめのレストラン/クロアチア(3ページ目)

アドリア海沿いの町で食べる料理といえばシーフードですが、ザグレブではどのレストランに行こう?何がおすすめなのか?と悩む方が多いのではないでしょうか。今回はザグレブぜひ立ち寄っていただきたい、とっておきのレストランから気軽に楽しめるレストランまで、ザグレブのレストランをご紹介します。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド


ヘルシー思考のザグレブっ子に大人気 

Vegehop

小ぢんまりとした店内は、ヘルシー思考のザグレブっ子でいつも賑わっている

Vegehop

卵や牛乳などをしないベジタリアンフードだとは思えないくらいおいしく、しっかりした味付けのラザニア

ザグレブで注目のベジタリアンレストランといえば「ベゲホップ(Vegehop)」。安心して食べられる野菜、体に良い素材にこだわった料理は、健康にこだわるザグレブっ子に大人気です。お店のメニューに使用されているのは、新鮮な野菜はもちろん、全粒粉、豆乳、豆腐、セイタン、麦、玄米などなど……精製されたものは一切ありません。


Vegehop

旬の新鮮な野菜をふんだんに使ったボリューム満点のデイリーメニュー

魅力的なメニューがたくさん揃いますが、おすすめはデイリーメニュー。スープ、メイン、サラダの3品がお手頃価格の69クーナでボリューム満点です!また、アガバシロップやブラウンシュガーを使用したヘルシーなスイーツも種類豊富。お肉料理やシーフード料理が続くクロアチアで、ちょっと違うものが食べたい、胃を休ませてあげたいという方にもおすすめです!ザグレブカードを利用すると20%OFFの割引が適応されるという、旅行者にとってうれしい特典も。

<DATA>
Vegehop(べゲホップ)
住所:Vlaska 79 
TEL:01-4649-400
営業時間:月曜日~金曜日12:00~21:00、土曜日12:00~20:00
定休日:日曜日

 


郷土料理を食べるならここ! 地元民にこよなく愛される老舗店 

プルゲル

定番のザグレブ料理店といえばプルゲル

最後にご紹介するのは、1932年創業の老舗レストラン「プルゲル」。お店の名前は「ザグレブっ子」という意味で、おいしい郷土料理が食べられるとザグレブっ子が太鼓判を押すレストラン。もう数十年も、毎週のように通っているという地元の常連客をたくさん抱える人気店です。

プルゲル

ボリューム満点のお肉料理も人気

クロアチア料理と言っても色々ありますが、プルゲルはお肉料理を中心としたメニューが豊富。お店の自慢はパプリカの肉詰め(夏限定)やサルマ(クロアチア風ロールキャベツ)、仔牛のボイルや肉団子、そして、名物のザグレブ風カツレツ。ザグレブ風カツレツはお皿からはみ出るくらい大きく、見た目も食べ応えも満点です! おいしい料理はもちろん、気さくで温かいスタッフのおもてなしと居心地の良い店内の雰囲気、そして毎朝ドラツ市場に新鮮な食材を買い付けに行くこだわりぶりが人気の秘密です。ザグレブのおふくろの味を堪能したい方はぜひ!

<DATA>
Purger(プルゲル)
住所:Petrinjska ulica 33
TEL:01-4810-713
営業時間:月曜日~土曜日7:00~23:00
定休日:日曜日

※上記は公開時点での情報です。特に閉店時間は日により早まることもあるのでご注意ください。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます