クロアチア/ザグレブ

ザグレブでおすすめのレストラン/クロアチア(2ページ目)

アドリア海沿いの町で食べる料理といえばシーフードですが、ザグレブではどのレストランに行こう?何がおすすめなのか?と悩む方が多いのではないでしょうか。今回はザグレブぜひ立ち寄っていただきたい、とっておきのレストランから気軽に楽しめるレストランまで、ザグレブのレストランをご紹介します。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド


本格的&ディープなクロアチア料理を体験したい方に

ディドブサン

どこか懐かしい雰囲気のするとても居心地の良い店内。ディナー時は特に満席になりがちなので、予約をおすすめします。

知る人ぞ知る人気のダルマチア料理レストラン「コノバ・ディドブ・サン」。聖マルコ教会の裏手に位置する小ぢんまりとした店内は、いつも観光客や地元人で賑わっています。お店のご主人はダルマチアをこよなく愛するイモツキ(ダルマチア地方の小さな町)出身のレオナルドさん。食材は自らの足で探し回り、小さくても本当に良いものを作っている農家から買い付けています。イモツキのワイン農家がこのお店のためだけに作っているというワイン(ブラナッツ)も楽しめますよ。

かえる料理

何を頼んでもボリューム満点!山岳ダルマチア地方名物のカエル料理とラム肉。

ダルマチア料理といえば、シーフード料理を思い浮かべる方が多いと思いますが、このお店では山岳ダルマチア地方のものが中心。ダルマチア地方特産のチーズやプロシュート、自家製のパン、子牛やラム肉のペカなどのお肉料理をはじめ、知られざる名物であるカエルやウナギ、エスカルゴの料理まで、ディープなダルマチア料理を堪能できます。「カエルなんて……」とびっくりするかもしれませんが、せっかくの旅先での食事。騙されたと思ってチャレンジしてみてください!

イモツキ伝統ケーキ

食後のデザートもお忘れなく!ご主人ご自慢の自家製、伝統的なイモツキのケーキ。

1人前はかなりボリューミーです。品によっては前菜のみでおなかがいっぱいになってしまうことも。おすすめはグループで訪れて、色々な種類の料理をみんなで少しずつ取り分けて食べるダルマチアンスタイルでの食事。気の合う仲間とゆっくりワイワイ話しながら、ディープなクロアチア料理を堪能してください。人気のため、ランチタイムやディナータイムは満席になることがしばしば。「絶対に行ってみたい!」という方は事前に予約しておくことをおすすめします。

<DATA>
Konova Didov San(コノバ・ディドブ・サン)
住所: Mletacka 11
TEL:01-4851-154
営業時間:毎日10:00~25:00

こだわりの地ビールと郷土料理を堪能! 

マリメド

トゥカルチチェバ通りにあるテラス席は、いつもビールを片手に談笑するザグレブっ子たちの姿が。

お手頃価格でおなかいっぱいおいしい料理とビールが堪能できると地元で人気のビアホール「マリ・メド」。ザグレブに数店舗を構えるビアホール「ピヴニツァ・メドヴィェドグラード(Pivnica Medvedgrad)」の姉妹店です。トゥカルチチェバ通りにあるテラス席は、気候の良い季節には地元の人や観光客で満席となります。

マリメド

数あるグリル料理の中でも人気のHamburger Steak filled with Cheese。カリカリのポテトも美味!

お店の自慢は自家製ソーセージやパスタ、グリルを中心としたお肉料理、そしてなんと言っても自家製の地ビール!お店のビール工房から直送された生ビールなので、そのおいしさは格別です。コーンスターチなどが一切加えられていない無添加で、無濾過、100%ナチュラルのこだわりビールは、常時5種類用意されています。少しずつ飲み比べできる味見サイズのセットもあるので、お気に入りのビールが決まったらジョッキで乾杯! また、季節限定のビールもあるので、そちらもお見逃しなく。

サラダ、メイン1品、500mlのジョッキ1杯を頼んでも一人2000円ほど。ビールを心ゆくまで堪能しても3000円~4000円程度でしょう。

<DATA>
Pivnica Mali Medo(ピヴニツァ・マリ・メド)
住所:Tkalciceva 36
TEL:01-4929-613
営業時間:毎日10:00~24:00(木曜日~土曜日は翌1:00まで)

ザグレブっ子に人気のシーフードレストラン

コットニ

秋から春の季節にかけては、ほぼ毎日夜20:00頃から店内でライブも行われる。

コットニ

メニュー選びに迷ったら、ウェイターに相談するのが一番!

気取らないサッパリとした店内、良質なのに良心的な値段設定がザグレブっ子にも人気のシーフード料理レストラン「Kottoni(コットニ)」。15年間様々なレストランで経験を積んだオーナーのコットニさんが「どれを食べてもハズレはありません。すべておすすめです!」と胸を張るメニューが並びます。なかでも、ガイドがメニュー選びのポイントとしてお伝えしたいのが、「その日のおすすめをウェイターに聞く」ということ。魚選びに迷ったら、毎日取り寄せている新鮮な自慢の魚をお皿に乗せて運んで見せてくれます。

コットニ

毎日アドリア海から直送されるという新鮮な魚たち

おいしいシーフードを堪能したら、デザートの注文もお忘れなく。季節によってメニューは異なりますが、伝統的ないちじくのケーキやキャロブ(いなご豆)ケーキ、ロジャータなど、自家製のクロアチアの伝統的なスイーツがここで食べられます。

<DATA>
Kottni(コットニ)
住所:Kaptol 10
TEL:01-4845-336
営業時間:月曜日~土曜日 10:00~24:00、日曜日11:00~24:00

>>>次のページでは、ヘルシー思考の人におすすめのレストラン、なんでも揃うザグレブっ子行き着けのピッツァリア、そして定番のザグレブ料理店をお伝えします。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます