意外と知られていない「足のカサカサ乾燥」

夏は可愛いサンダルを探したり、ペディキュアをしたり、足元のオシャレも楽しい季節ですよね。サンダルやミュールで素足になることが多い夏、実は冬と同じくらい足は乾燥するって知ってましたか? 

夏なのに肌がカサカサしているなんて不思議かもしれませんが、素足で過ごす夏は冷房によって、足裏、足の甲、かかとはダメージを受けてカサカサ乾燥肌に。さらに足の甲は意外と日焼けをするので、乾燥は進みます。私は足の甲が乾燥してくると、夏だなぁ~って思います(笑)。


デイリー&スペシャルケアでしっとり足に!

そんな足の気になる乾燥には、スペシャルケアよりも毎日のスキンケアの延長でお手入れするのがおすすめです。手に残った化粧水、美容液を足に塗ったりシートマスクが終わったら縦半分に切ってかかとや足の甲にはりつけたりしています。

「フットメジ 足用角質クリアハーブ石鹸」は足専用の石鹸です。洗うことで角質を優しくオフしてくれて、足の裏がつるつるになります。毎日の入浴時に洗うだけだから、無理せず続けられるのもお気に入り。
洗うだけだから毎日続けられるのも魅力

洗うだけだから毎日続けられるのも魅力


週末などちょっと時間と気持ちにゆとりがある時はスペシャルケアをどうぞ。「KOBAKO nails for foot ヒールケアセット」は、角質を柔らかくするリムーバーと、かかとをしっかり覆うパッド&シールのセット(各10枚)です。角質がふやけた状態のほうが浸透するので、ゆったり湯船に浸かってリラックスして、お風呂上りに使用しています。
全部セットになっているのでお手入れも簡単

全部セットになっているのでお手入れも簡単


つるつるかかとでサンダルを履きこなせるように、足元のお手入れも毎日のケアに取り入れてみてくださいね!


■DATA
「足用角質クリアハーブ石けん」
839円(税抜)フットメジ

「KOBAKO nails for foot ヒールケアセット」
3800円(税抜) KOBAKO

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。