オプショナルツアーで上海のおすすめスポットを制覇!


上海

超高層ビルが建ち並ぶ近未来都市、上海


福岡から飛行機で約1時間半、東京からでも約3時間と意外と近い上海は、古きよき中国の雰囲気を残しながら目覚しいスピードで発展を続ける国際都市。代表的なエリア浦東(プードン)には近代的な高層ビルが立ち並ぶ一方、豫園(イューユエン)エリアには明代の庭園や再現された街並みが残ります。他にも趣あるエリアが多く、それぞれが独特の雰囲気を持っている上海は街歩きにも最適です。

旅行中の限られた時間で沢山のエリアをうまく回るのは至難の業、日本語ガイドが一緒なら詳しい説明も聞けてエリアの魅力が倍増すること間違いなし。一度は観たい上海雑技団も人気のため事前手配が必須です。郊外の魅力的な水郷の町へもオプショナルツアーならスムーズな移動が可能です。

上海のおすすめオプショナルツアー

主要な観光名所を巡るツアーはもちろん、夜景鑑賞にグルメなど誰でも楽しめるアクティビティが盛りだくさんの上海。多彩な日帰りツアーが催行されています。

■上海を120%満喫する観光ツアー
ハイアットオンザバンドホテル

ハイアットオンザバンドホテル内「VUE BAR」で煌めく夜景につつまれた贅沢なひとときを

見所をしっかり押さえた市内観光ツアーが定番です。夜はバンドと呼ばれる欧風建築の街、外灘(ワイタン)のライトアップや黄浦江クルーズでロマンチックなひとときを。今、最も注目のエリアは上海のSOHOとも呼ばれる田子坊(ティエンズファン)。アーティスティックなショッピング街を散策した後、お洒落なホテルのオープンテラスバーへご案内する夜遊びツアーも人気です。



■一度は観たい上海雑技

上海雑技団

スリル満点! ダイナミックな大車輪

多くの雑技団がある中国。その中でも最もレベルが高いといわれるのが上海雑技です。鍛え抜かれた究極の肉体が織り成す技は、その一つ一つが人間技とは思えない高度なもの。手に汗握る至極の演目から笑いを誘うコミカルなものまで、バラエティに富んだパフォーマンスの数々は一瞬たりとも目が離せません! 市内にはいくつか劇場があり、それぞれ特徴もあるので事前にチェックしてのご予約がおすすめです。


■日帰りで行ける郊外の水郷と世界遺産
世界遺産西湖

おだやかな時が流れる世界遺産西湖

上海の活気ある街並みとは違った、ノスタルジックでのどかな風景が残る水郷へ足を伸ばしてみませんか。「東洋のヴェネチア」とも呼ばれる蘇州では運河に囲まれた市街に水路が走り、今も静かに小船が行き交う様子が見られます。世界遺産の古典庭園も見どころのひとつです。リゾート地としても人気の街 杭州では世界遺産に登録された西湖の景勝地めぐりや遊覧船などその湖の美しさをご覧いただけます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。