食器をかじる虫……恐怖! 

とにかく恐怖……、道理を外れたその出没スポットとは?

とにかく恐怖……、道理を外れたその出没スポットとは?

みなさん、唐突ですが「御器噛」っていったい何だか分かりますか? およそ記事タイトルから類推すれば分かると思いますが、これで「ゴキカブリ」「ゴキブリ」って読むんです。うーん、じっくり眺めるに、なんだかすごい字面ですよね。 

この「ゴキカブリ」、江戸時代の百科事典(和漢三才図会)によると「食器をかじる虫」ということだそうで、ああ、なんともあさましい、その図がイメージしやすい……。昔からきっと忌み嫌われてきたのでしょうね。

さて、この「ゴキ(カ)ブリ」、目下大活躍する季節が今年もやって来てしまいました。もともとゴキブリは熱帯雨林原産で夜行性。「夏に出る」のは道理、でも出る場所とタイミングがときどき道理を外れるんです。とにかく突然の遭遇は、心臓に……悪い!

「キッチンの床を走ってた」とか「トイレの天井に居た」という、普通(?)な出遭いでも充分に嫌ですが、今回は特に「まさか?! ええっ?!」という意外性と恐怖にあふれた遭遇体験を、ランキング方式でご紹介したいと思います。

へたをするとちょっとした心霊スポットより数倍怖い「ゴキブリ遭遇絶叫スポット」。場所別に「ひとこと対策」も添えておきますので、くれぐれも身の回りに作らないよう、どうかお役立て下さい。


まずはゴキブリ遭遇絶叫スポット第3位 >>