化粧品・コスメ/マスカラ・アイブロウ

CAも実践!梅雨に負けないぱっちりまつ毛の作り方3つ(2ページ目)

湿気のせいでアイメイクがうまく決まらないというこの時期。CAも実践する梅雨の湿気に負けないぱっちりまつ毛キープ術を3つご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

2. お湯で落ちるマスカラ+ウォータープルーフマスカラの重ね技

image

CAの裏ワザ!いいとこどりのマスカラ重ね技

女性の間で定番となりつつあるお湯で落ちるマスカラ。専用クレンジング剤を使わなくてもお湯でするっと落ちるので忙しい女性の強い味方ですよね。

ただ普段は問題なくても梅雨の時期や夏場など湿気や汗が増えてくると崩れやすくなってしまうという意見も。

そんな時におすすめなのがお湯で落ちるマスカラ+ウォータープルーフマスカラとの重ね技。ベースはお湯で落ちるマスカラを塗り、そのうえからウォータープルーフマスカラでコーティング。すると表面はウォータープルーフマスカラなので崩れにくく、ベースはお湯で落ちるマスカラなのでクレンジングも楽ちんという良いとこどりができます。どんなに忙しくて汗をかいてもお客様の前でパンダ目になるわけにはいかないCAにも実践者が多い裏ワザです。


3. まつ毛美容液でハリのあるまつ毛に

image

まつ毛美容液でハリのある自まつ毛に!

1、2の効果を倍増させるのが健康でハリのある自まつ毛。自まつ毛がしっかりとしていればカールもかかりやすくマスカラのノリも良くなります。

そのためにもデイリーケアにまつ毛美容液を導入してはいかがでしょうか。さすがにすぐには効果は分かりませんが、一か月もするとまつ毛のハリ、コシが増ししっかりとしてきたと感じられるでしょう。続けることで健康で長い自まつ毛を育てることができます。

CAの間でもまつ毛美容液は必需品と言えるほど大人気。一度その効果を実感したら手放せなくなること間違いなしです。

 

いかがでしたでしょうか。少しの工夫で湿気に負けないぱっちりまつ毛を手に入れ、梅雨を美しく乗り切りましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で化粧品・コスメをチェック!楽天市場で人気のコスメをチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます