スキンケア/通販コスメ・スキンケア

気になる異業種コスメの会社をクローズアップ!!(2ページ目)

通販コスメのなかでも、異業種コスメの会社は、どうして化粧品を販売するに至ったかなど、気になりますよね。そこで今回は、「異業種コスメ」の会社をクローズアップして色々な秘密をご紹介します。オススメアイテムもあるのでお楽しみに。

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

大関

1711年の創醸以来、日本のお米と向き合いながら、「山田錦」や「One CUP OZEKI」などを製造販売している日本を代表する酒造メーカー「大関」。

日本酒の醸造過程の中で、「α-EG(アルファ-エチルグルコシド)」という成分が生成。長年の研究の結果、このα-EGはうまみ成分だけでなく、美肌も望めることがわかり、独自の技術でα-EGを凝縮させた美肌保湿成分「コメ発酵液AGL136」の開発に成功しました。

そのコメ発酵液AGL136を惜しみなく使用して誕生したのが、スキンケアブランド「MACERAGE(マセラージェ)」。ただ、今や酒造メーカーがこぞって化粧品を発売する時代。

単に「○○エキス」配合のというようなオーソドックスな商品ではなく、毎日忙しく働いている女性たちのストレスにさらされている肌を、美しく保ちながらかつ、短時間でケアできる商品づくりを目指しました。

5つの機能で超時短スキンケア 屋外のレジャーもぬかりなし!

y

夏のレジャーや屋外のスポーツにも!

マセラージェ デイエナジーケア クリーム
SPF40/PA+++
35g/3500円(税抜)

この時期オススメなのが、紫外線防止剤の入った日中用多機能クリーム「デイエナジーケア クリーム」。

AGL136以外にも、コメスクワランやダイズエキスなどの食物由来の6種の整肌・保湿成分を配合し、肌にも安心。屋外のスポーツやレジャーにも十分に対応できる紫外線防御効果を備えているのに、潤い効果も抜群です。
また、乳液、美容液、クリーム、日焼け止め、化粧下地の5つの機能がこれ1本でできる超時短スキンケア。伸びの良いテクスチャーとこの手軽さ1度知ったら、手放せないこと請け合いです。


グリコ

言わずと知れたお菓子メーカー。ポッキー、プリッツ、パピコなど、子供から大人まで幅広い層に愛されるお菓子を作り続けています。

そんな商品づくりの根本にあるのが、「グリコーゲン」というエネルギー代謝に欠かせない成分。ちなみにこの「グリコーゲン」とは、ぶどう糖がたくさんつながった多糖類で、カキなどに多く含まれている“うまみ成分”。

その「グリコーゲン」には美肌効果もあるのではないか?と研究を続ける中で、スキンケア成分初の「EAPグリコーゲン」の開発につながりました。

「グリコ」ならでは!お手入れが楽しくなるシンプルスキンケア

Q

グリコの“うまみ”が詰まったローション

gg(ジージー) エレジナ ローション
150ml/5000円(税抜)

その後も研究を続けた結果、グリコ初の化粧品「gg(ジージ-)」が誕生しました。

2013年9月に、ローションとクリームの2品というシンプルケアで、全国で販売をスタート。今や、購入者が約10万人を超えるほどの反響ぶり。

なかでも人気のローションは、独自に開発した「EAPグリコーゲン」はもちろん、α‐アルブチン12種類など、こだわりの美肌成分を贅沢に配合。まさに、“うまみ”がギュッと詰まった1品です。そのため肌に付けた瞬間、角層のすみずみまで浸透しじんわりと潤い続け、やがて柔らかな肌に導きます。

とろみのあるテクスチャーなど、お手入れを楽しくしたいという思いが、そこかしこに込められていて、一躍人気ブランドになったのもうなずけます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます