美容医療/美容医療関連情報

二の腕のザラザラは美容皮膚科で解決する!

半袖の季節が近づくと、気になってくるのが二の腕や背中のザラザラ・ポツポツ。いろんなケアをしてきたけれど、どうしても治らない……なんて諦めるのはまだ早い! 美容医療のあのメニューが有効ですよ。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

二の腕のザラザラ・ボツボツ大丈夫!?

i01

さわやかな夏到来! この際二の腕もスッキリ!! と行きたい所ですが……

早くも夏かと思うほど暖かい日が続く今日この頃。こんな半袖日和が続くと、どうしても気になってくるのが二の腕や背中の状態です。

特に気になるのは二の腕や背中のザラザラやボツボツ。実はこの「ザラザラ・ボツボツ」に悩んでいる人は意外と多いんです。もし、きちんと日常のケアをしても解決しないのなら、もしかしたら「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」という病気かもしれません。

 
i02

この季節、どうしても目立っちゃうから余計に気になります

この「毛孔性苔癬」は非常に多い一般的な皮膚病で、遺伝的なものが原因といわれており、健康上重大な問題を引き起こすことはありませんが、やはり女子的には見た目がよくないのが問題。

しかもなかなか治りにくいというからもっと問題です。でも病気ならクリニックで治療すればいいんじゃない? ということでドクターにお話を伺ってきました!

 

しつこい悩みはクリニックで解消! 夏に負けない二の腕を手に入れる!!

i03

六角形を組み合わせたユニークなレイアウトでアメニティと効率を両立させるユニークなクリニックです

今回お話を伺いに訪れたのは「イデリアス キンクリニック代官山」。

六角形を組み合わせたそれぞれの部屋のレイアウトは、あえて通路を直線にしないことでほかの患者さんとすれ違いにくいようになっており、まるでどこかのスパ施設のような内装と共にプライベート感ばっちり。

部屋によっては複数の出入り口が用意されており、誰とも顔をあわせたくない人でも安心の気遣いが行き届いています。

 
i04

気さくに話してくださった千葉真美院長は皮膚科のエキスパート

そして、お話を伺ったのは千葉真美院長。皮膚科のエキスパートとしてもご活躍の先生に、早速いろいろ聞いちゃいましょう!

 
それではドクターに直撃インタビュー!!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます