美容医療/美容医療関連情報

二の腕のザラザラは美容皮膚科で解決する!(3ページ目)

半袖の季節が近づくと、気になってくるのが二の腕や背中のザラザラ・ポツポツ。いろんなケアをしてきたけれど、どうしても治らない……なんて諦めるのはまだ早い! 美容医療のあのメニューが有効ですよ。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ピーリング、脱毛レーザーでボツボツを退治! 美容皮膚科で触らせたい二の腕に

それではいよいよ実際の施術を見ていきましょう。まずは基本のピーリングから。

毛穴のつまりや余分な角質をケミカルピーリングで除去

001

医療用のピーリング剤。通常二の腕には40%のものが使われるとのこと

【診察】
ベッドの上にうつぶせになったら、患部の表面的な汚れをふき取りドクターの診察。その日の肌状態を見て使うピーリング剤の濃度が決められます。

 
i13

ピーリング中は多少のピリつきも。我慢できないほどの痛みではありません

【ピーリング剤を塗布】
気になる部分に手早くピーリング剤をのばし、決められた時間そのままで待ちます。

人によっては多少ピリピリ感を感じることもありますが、耐えられないほどではありません。不安なときは遠慮なく看護師さんに伝えましょう。

 
i12

中和剤で肌のph値を正常に戻します

【中和剤で中和】
ピーリング剤をふき取ったら、中和剤を塗布します。これで肌のPH値を正常に戻します。

 
【保湿パック&仕上げ】
i14

ローションで肌表面を沈静化させたらピーリングは終了!

中和剤をふき取ったら、高濃度ビタミンC、保湿ジェルを伸ばし、10分間のパックタイム。ジェルが十分馴染んだら保湿ローションを塗ってピーリング終了です。

 

毛穴に詰まったムダ毛退治にはやっぱりレーザー脱毛が効く

【脱毛パワーは医療用マシンがピカイチ】
i15

医療用の脱毛レーザーはパワーも十分。優れた効果が期待できます

角質とともに毛穴をふさぐ原因となっているのが、角質にフタをされてねじれて埋もれた状態のムダ毛。その毛の黒色にのみ反応する脱毛用レーザーを照射することで、より高い治療効果を狙います。

 
【レーザー照射】
i16

レーザー照射中。思うより痛みは感じません

イデリア スキンクリニック代官山ではアレキサンドレーザーを使用。パワーが強いなら痛いんじゃ?と思われるかもしれませんが、元々の毛が他の部位より細いのでワキやVIO等の脱毛と比べて全く痛くありません。二の腕なら照射時間は15分もかからないので安心して受けましょう。

 

ホームケアにはピーリングジェルを

i17

ホームケアにはクリニックで販売されるピーリングジェルを。しっかりしたホームケアで素早く効果をあげることができます

一日も早く改善したいと思うなら自宅でのケアも重要。クリニックで使う医療用のピーリング剤ほどの劇的効果はありませんが、柔らかくなった角質が再び硬く厚くならないようにするには重要なケアです。日ごろからセルフケアに励めば、無駄にひっかいたり悪化させることもなくなります。

 
i18

さあ、夏にふさわしい涼やかで滑らかな二の腕を手に入れましょう!

夏になると気になる「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」の治療法、いかがでしたか? 

ガイドも大人になってからいきなりできたことがあったのですが、クリニックでも治療とドクターに指示されたとおりの小まめな自宅ケアですっかり綺麗に戻すことができました。正しくケアすれば本当に目立たなくなります。お悩みの方はぜひぜひ試してみてくださいね。

 
■イデリア スキンクリニック代官山 DATA
i19

まるでスパに来たかのような空間が広がります

所在地:東京都渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス ディセ内
メニュー:ケミカルピーリング(両二の腕)1万2000円、レーザー脱毛(両二の腕)2万8000円/回。
※同日に行う場合3万2000円
初診料:同日施術の場合、無料。相談のみの場合5000円
TEL:0120-06-4120
営業時間:10:00~13:00、14:30~18:30
定休日:日・祝日
URL:http://www.iderea.jp/access/
※価格は全て税抜き表示です

 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます