みんな大好き!まちのパン屋さん「大吾ぱん屋」

大吾ぱん屋

地元の人たちに愛される人気店「大吾ぱん屋」

ガイドおすすめのパン屋さん3軒目は、JR札幌駅直結の商業施設「エスタ」地下1階にある「大吾ぱん屋」。本店は、札幌市営地下鉄の平岸駅構内にあるのですが、小さな“まちのパン屋さん”なのにおいしいと評判をよび、札幌の中心部へと進出しました。

大吾ぱん屋商品棚

惣菜パンから菓子パンまで種類が豊富

惣菜パンから菓子パンまで種類が豊富で、いつ訪れても、お客さんがひっきりなしに買いに来ています。「大吾ぱん屋」の特徴は、小さい頃に食べた、ちょっぴり懐かしさを感じる素朴な味わいのパンを、良心的な値段で提供してくれるところなのですが、実はそれだけではありません。



大吾ぱん屋ランキング

パンのネーミングもクスッと笑える

こちらは、店内に張り出されている“人気ランキング”。ちょっと不思議なネーミング、気になりませんか?例えば、2位にランクしている「くにみつこ」は、求肥が入っているパンに、購入時にあつあつの黒蜜をかけてくれるという商品。夕方くらいには売り切れになってしまうこともしばしば。4位の「日の出カレーパン」は、カレーパンの中にうずらの卵と福神漬けが入っていて、これまたほかのパン屋さんではお目にかかれないユニークな一品です。「大吾ぱん屋」は、ひと手間かけることをモットーにした、アイデア溢れる“おもしろぱん屋さん”なんです。

 

大吾ぱん屋クリームパン

一番人気のクリームパンは、注文してから自家製クリームを入れる

ランキング1位の「クリームぱん」(税込162円)は、ガイドも虜になってしまった商品。薄くてもちっとしたパン生地の中に、注文してから自家製のフレッシュなカスタードクリームを入れてくれます。甘すぎないさっぱりした冷たいクリームと、ローストしたスライスアーモンドの香ばしさが絶妙で、クセになりますよ。これからの暑い季節には、特におすすめです。

<DATA>
大吾ぱん屋エスタ店
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目エスタ地下1階
電話番号:011-242-8282
営業時間:10:00~21:00(日・祝20:00)
定休日:無休
アクセス:JR札幌駅東改札から徒歩2分
ホームページ:www.jr-tower.com/shop_detail_esta/204
地図:Yahoo!地図情報

いかがでしたか? 「おいしものがたくさんある北海道で、パン?」と思ってしまうかもしれませんが、北海道のパンは素材の良さからレベルが高いんですよ。道産素材を使った、ここでしか買えないパンを是非味わってみてくださいね。


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。