しっかり効いたダシとスパイスが美味しい あっさりスープカレー

 

 

北海道に来たらスープカリーは是非食べていただきたいところですが、なかでもおすすめなのが「カリー・ディ・サヴォイ」です。中心地となる札幌駅からすぐの場所にあるので、観光や買い物にも便利だと思います。

ここは今や大人気店となっているスープカリーのお店です。ご飯の量や辛さが選べるので小食の人や辛いものが苦手な人にも喜んでもらえると思います。

 

 

私のおすすめはボリュームたっぷりのスペアリブやチキンですが、エビ好きな方は山盛りにエビが入ったエビ三昧を、ヘルシーにいきたい人は野菜を頼むと満足すると思います。

普通のカレーと比べるとあっさりとしていてダシが効いているのでスープをご飯に掛けて食べているような感じですが、しっかりとスパイスが効いていて、いつの間にかヤミツキに。飲んだ後のシメにも良いかもしれません。

■カリー・ディ・サヴォイ(Curry Di.SAVOY)
住所:北海道札幌市中央区南一条西5-7 敷島南1条ビルB1F
アクセス:三越とパルコの間をまっすぐ行く東急ハンズの手前のビルの地下1階
TEL:011-532-7810
URL:http://www.curry-savoy.com/hpgen/HPB/entries/3.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。