メイク・メイクアップ/メイクの仕方・基本テク

お肌のたるみを即効解消、メイクアップでリフトアップ(2ページ目)

最近では、お肌の曲がり角は18歳から……なんて言われています。表情筋の退化、光老化や乾燥などが、日々の積み重ねがたるみの原因になっていますので、お肌の老化を遅らせる対策を行うことがポイントです。もちろん、日ごろのケアが重要であることは重々分かっている、けれども今この瞬間たるみを解消させたい!そんな事ありますよね。そこで、今回はメイクアップでたるみを解消させるポイントをお伝えします。

日比 朱美

執筆者:日比 朱美

メイクガイド

ポイントメイクラインの見直し

ハイライトやローライトなどの骨格修正を入れていない状態でも、ポイントメイクで上昇ラインを意識することで、フェイスラインがスッキリとし、目元口元がリフトアップされたように見せることができます。
画像表示中

(左)Before (右)After

画像表示中

(左)Before (右)After


 
画像表示中

メイクアップでリフトアップ

何だか最近フェイスラインや目元のたるみが気になり始めた……そんな時には、アイラインやアイブロウ、リップラインを見直してみるのもポイントです。
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で人気のメイク用品をチェック!楽天市場で人気のメイク用品をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます