永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

あなたは大丈夫?こんな特徴は不倫の兆候!(2ページ目)

昨今恋愛の一形態?としてすっかり定着してしまった感のある不倫。最近は、あまりマスコミで取り上げられることも少なくなっている様ですが、潜在的に不倫カップルの数はまだまだ多そうです。もし、オープンな恋愛を楽しみたいのであれば、不倫は避けたいもの。あなたがもしもこんな特徴を持っているとしたら注意が必要かもしれません。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

不倫は恋愛の一つのカタチ?

がしかし、実際不倫をしている人たちがそういうネガティブな特徴ばかり備えているかと言えば、決してそうではありません。殆どの人は、普通に真面目に生活している人たちで、ちょっとしたきっかけから、不倫関係にはまってしまったという人が大多数なのではないでしょうか?

そういう意味では、不倫する人の特徴も不倫の数と同じだけあるというのが正解かもしれません。

一方、運命学的に見れば、宿命的に不倫エネルギーを持って生まれてくる人も少なからず存在します。具体的には、宿命に複数の異性が現れる場合です。こうした人は、どうしても異性関係が豊かになりやすく、本人の意志や性格に関わらず、必然的に不倫関係に陥る機会に恵まれます。そして、不倫をしてエネルギーを消化することが、むしろ宿命通りの生き方となり、幸福感を味わえることもあるのです。

3

不倫は一つの愛のカタチでもあります。

現代社会において、不倫は、その言葉からもわかるように、倫理に反したことと見 做されますが、そもそも倫理は、人間が勝手に生み出したコンセプトです。一夫一婦制の結婚システムも、社会における必然性から人間が作り出した制度です。神様の世界では、もっと自由な恋愛が謳歌されていたことは、数々の神話においても明らかです。

もしかしたら、広大な宇宙のどこかでは、全く別の価値観が存在しているかもしれません。

不倫であれ、ストレート恋愛であれ、大切なことは、誠心誠意相手を愛すること。これにつきるのではないでしょうか?

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます