【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

不倫する人の特徴とは?

世の中に独身者はこんなにも沢山いるというのに、不倫関係に陥る男女は山ほどいます。不倫は、今や特別な事ではありませんが、不倫とは全く無縁の人も沢山います。それでは、不倫をする人としない人の違いは一体どこにあるのでしょうか?

不倫をする人にありがちな特徴といったものが本当にあるのでしょうか?
2

不倫にはネガティブな要素が一杯だけれども・・・



それは、不倫をする人が、不倫関係に何を求めているかにより大きく異なりますが、ネット上から主たる意見を拾ってみました。

口先だけで、他人に責任転嫁をする人
家庭環境に問題がある人
30代
自己愛が強い人
自分だけ気持ちよければ良いという人
自意識過剰な人
自分が認められないことに恐怖を抱いている人
頭が悪い人
計算高い人
何でも自分の物にしたいと思う人
恋に恋するタイプ
隣の芝が青く見える人
隙のある人

これらを大まかにまとめて不倫をする人の特徴を表現してみると。常に誰かに愛されないと自分の存在を確認出来ない恋愛依存症的傾向の人。その場が楽しければ、後先の事はあまり関係ないと思う無責任タイプの人。飽きっぽくてすぐに新しいモノを欲しがる幼稚な人。他人に騙されやすい人といった特徴を割り出す事が出来そうです。

はてさて、ネガティブな特徴のオンパレードとなってしまいました。確かに、不倫関係が周囲に及ぼす影響を考えれば、ネガティブなニュアンスに傾き勝ちなのも仕方がないとは思えます。