銀座ランチメニューのご紹介

野菜のアミューズは、無農薬の紅芯大根と大根、蕪、蕪の葉、農薬や肥料を使っていない安穏芋と人参を粒マスタードソースとマイグルト(100%植物性で乳酸菌が働いた発酵甘酒飲料→甘酒とヨーグルトの中間のようなお味)のまろやかでピリリとした爽やかなドレッシングとともに。

瑞々しくて新鮮な生野菜は、歯触りが良く、土の栄養だけで育った野菜本来の味がしっかり感じられます。
野菜のアミューズ

野菜のアミューズ


野菜料理の盛り合わせです。様々な調理法により更に美味しさを引き立たせたお野菜のオンパレードに圧巻。フレンチのシェフが手掛けているだけあり、デザインや色、盛り付けも素敵で目でも楽しめます。

皮目がパリッと身はふっくらした平目のポワレをはじめ、自然の甘みが伝わる金時芋のポタージュと健康的なヒジキ・キノコ・雑穀の重ね煮、歯ごたえが楽しめるみかん酢で和えた切り干し大根のサラダ、りんごと玉ねぎのマーマレードをのせたさつま芋、さつま芋のピューレと4種類のお豆のスパイス煮込み、根菜の蒸し煮、ジャガイモの胡麻味噌焼きと小松菜に白胡麻と豆乳クリームをかけたもの、大根の豆乳グラタン仕立て、茄子のローストに葡萄ソースと紫芋とモチキビのピューレを添えたものを鮮やかなニンジンのソースとともにいただきます。

野菜料理の盛り合わせ

野菜料理の盛り合わせ

お食事とともに秋田県産ササニシキの七分づきに古代黒米を入れた羽釜炊きご飯と小麦味噌と豆麦の合わせ味噌(天然醸造味噌『蔵の里』)を使用した野菜たっぷりのお味噌汁をいただきます。

ご飯とお野菜がおかわり自由なのは嬉しいです。
ご飯

ご飯

お味噌汁

お味噌汁

お腹に余裕があれば、デザート+飲み物(600円)を追加することも可能です。

個人的にはレストランの下にあるショップ「結市場」もとてもおすすめです。こだわりぬいた食材や商品を販売しており、安心して購入出来ますので、頻繁に利用させていただいています。

個人的にごぼうクッキーとシュークリーム、ヨーグルト、ベーコンが好きで良く購入しています。いつも飲んでいるグリーンスムージーの材料もこちらでお世話になっています。

※実際にレストランでいただいた食材を購入することも出来ます
結市場

結市場

お野菜が大好きで「健康第一」の方にぴったりなレストランを探していらっしゃる方におすすめです。注意事項としまして、とても人気なお店ですので、あらかじめ予約をされてから行かれてくださいね。
予約必須

予約必須

日水土
電話:03-3562-7720
住所:東京都中央区銀座1-21-13 ナチュラル&ハーモニック 銀座 2F
営業時間:
11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:日曜日・月曜日
席数:25席
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。