ビューティティップス/アーティストが提案!春のトレンドメイク

この春は「フューシャピンク」で唇美人!

今年の春夏アイテムで1番気になった色はフューシャピンク。差し色のようにまとうと、クールなファッションに映える旬バランスに。ちょっと難易度が高いフューシャピンクは、リップで取り入れるのがおすすめです。

NANA

執筆者:NANA

ビューティティップスガイド

難しいフューシャピンクを付けこなすコツ

今年の春夏アイテムで1番気になった色はフューシャピンク。差し色のようにまとうと、クールなファッションに映える旬バランスに。ちょっと難易度が高いフューシャピンクは、リップで取り入れるのがおすすめです。お洋服も甘さ控えめの大きなフラワーモチーフ、スポーティールックのイメージなので、メイクもかわいらしさよりも気持ちクールめにしたいです。ビビッドなフューシャピンクを差し色のようにまとうと、クールなファッションに映える旬バランスに。

ちょっと難易度が高いフューシャピンクは、リップで取り入れるのがおすすめです。リップの選び方としては、初心者の方はほんのり発色するグロスタイプ、上級者の方は色味を楽しむ口紅タイプ。塗り方は、ラフに塗ってもきちんと形を取っても様になるのでその時の気分で決めるのが良いと思います。ラフ→そんなにリップを強調しない、形づくる→リップ主役のメイクに仕上がります。

シャネルの「ルージュ アリュール ヴェルヴェット44」は、程よい青みが入ったフューシャピンク。この春はたくさんのピンク系リップが出ていますが、私のイチオシです! 発色が強いから、ラフに塗ると良い感じに。
ワンランク上のオシャレを楽しんで cシャネル

ワンランク上のオシャレを楽しんで cシャネル

付けこなすのが正直難しいフューシャピンク。日焼けしているとバブルな古い雰囲気になってしまうので似合う肌作りが重要です。透明感溢れる美白肌で、2014年流のフューシャピンクを楽しんでくださいね。


NANA流! 春顔アイテム

デッサン:NANA

デッサン:NANA


★リップ
「シャネル ルージュ アリュール ヴェルヴェット44」

★アイメイク
「ルナソル サンドパステルアイズEX05」
リップはフューシャピンクで存在感があるので、アイメイクは自然な陰影を活かして。下半分のブラウンをアイホール全体に塗り、キラキラをアイホールの真ん中に、目の下にもキラキラを入れます。自然な陰影ができて使いやすいです。

★アイライナー
「アヴァンセ ラッシュセラムインアイライナー エレガントブラック」
ぼんやりとした目元にならないように、アイラインはきっちりと目の形に添って描きます。黒の色味が良く、まつ毛の美容液も入っていて一石二鳥です。最後にマスカラはたっぷりと塗りましょう。

★チーク
「ナーズ ブラッシュ4039」
チークはリップとアイメイクのつなぎのイメージで、あまり強くなり過ぎない感じに幅広に薄く入れます。このニュートラルトーンなピンクは、すごくかわいらしい色で肌色がきれいに見えます。


■DATA
「シャネル ルージュ アリュ-ル ヴェルヴェット44」
4095円 シャネル

「ルナソル サンドパステルアイズEX05」
2625円 ルナソル

「アヴァンセ ラッシュセラムインアイライナー エレガントブラック」
1365円 アヴァンセ

「ナーズ ブラッシュ4039」
3150円 ナーズ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます