美容医療/美容医療関連情報

美容クリニックで速攻解決! まだ間に合う花粉症対策(2ページ目)

素敵な春の訪れを憂鬱な気持ちにしてくれる花粉症。巷に様々な対策が紹介されていますが、イマイチどれもピンとこない……そう思った貴女、一度美容クリニックのこのメニューを受けてみませんか?

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ひと垂らしで鼻水ピタ! まさにミラクル「ボトックス点鼻」!

i04

あのボトックスにこんな使い方もあるとは驚き!

今回の花粉症治療で主役となるのは、なんとあの「ボトックス」。そう、筋肉を緩める作用で額や目じりなどのシワを取る、美容クリニックでは定番の注射です。

なぜシワ解消のボトックスが、花粉症の治療に登場するのか? 実はこのボトックス、筋肉だけでなく鼻粘膜の粘液分泌を麻痺させる(抑える)効果もあるんだそう。

その作用を利用して鼻腔内の副交感神経の活動を弱め、花粉アレルギーによる鼻汁分泌を抑えるというのが「花粉症ボトックス」の仕組みなんです。 しかも酷い花粉症にはつきものの「目のかゆみ」も改善するというからもうありがたい限り!

 

となれば、あと気になるのは「実際どうやって治療するの?」「本当のところどれだけ痛みがあるの?」あたり。というわけでガイドが試してみました!

【診察後、薬液が用意されます】
i05

使用するのは厚生労働省が認可しているボトックスビスタ

診察の後、個室仕様の治療室へ。既に鼻に滴下する高濃度のボトックスが用意されていました。使う量は1回で片側約0.15ml、画像の細い注射器1本分程度です。

 
【点鼻します】
i06

注射するのかなーと思ったら要はスポイト代わりでした!

横になり、先に針のついていない注射器で、ボトックスの薬液を直接鼻に垂らします。

サラサラの液体なので当然喉に流れかけしますが、そこは喉の奥にグッと力を入れてガマン! なぜなら鼻の粘膜に浸透させるのが目的だから。痛みはゼロでしたが、どんどん出てくる唾液と共に薬液飲み込まないようにするのは結構大変でした。 

どうにかこの苦労をやり過ごし、最後にうがいをしたら施術終了です。

 

眠くならない、喉も渇かない。デートやテスト前には確実におススメ!

i06

ボトックス点鼻は花粉症で苦しむ美容医療ガイドの救世主でした!

診察も含めて20分程度で終わるこの治療。施術中はもちろん施術後も痛みはゼロ。

直後30分くらいは鼻の奥にボンヤリとしたしびれ感が残りましたがそれも気付かぬうちに無くなりました。

その後数十分から数時間で効果が出始めるとのことでしたが、ガイドは直後からピタ止まり! いきなり鼻呼吸が普段通りできるようになり驚きました。効果の持続期間は平均2週間だそうですが、自分の場合は3週間過ぎた今でもまだまだ平気です。

いかがですか? 効果にはある程度の個人差がつきものなので「若干楽になる程度」というご意見もあるようですが、飲み薬のように喉が渇く、眠くなるというトラブルも一切ないですし、飲み忘れや塗り忘れで外出してから慌てるという心配もありません。

持続期間を短めに見積もっても2~3回受ければ1シーズン乗り切れる、そう思えばとっても優秀な良い治療ではないでしょうか?

花粉症で悩む方にはぜひ一度受けてみることをおススメしたいです! ガイドも今の効果が切れそうになったらすぐ駆け込みます!!
 
■銀座ケイスキンクリニック DATA
所在地:東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル5階
メニュー:ボトックス点鼻 15000円→4月までの期間限定価格 8000円(税別)
初診料:3000円(当日または1ヶ月以内に5000円以上の施術を受ける場合はキャッシュバック)
TEL:0120-282-764(要予約)
診察時間:11:00~19:00
定休日:日・祝
URL:http://www.ks-skin.com/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます