2014年春夏ネイルはカジュアルテイスト

世界的にカジュアルなネイルアートに注目が集まりそうです。カラフルなペイントを大胆に楽しんだり、1本の指で色を分割したり、指毎の色を変えたり。オシャレ好きにはぜひトライしてみて欲しいデザインです。

コンサバ女子には、定番の単色塗りやフレンチが引き続き人気続行。今季はフレンチの進化が目を引きました。ちょっと趣向を凝らして、フレンチ部分をお花模様やハートで描くとよりキュートさが際立ちます。


スモーキートーンのパステルカラーがイチオシ!

毎年春先になると人気が高まるパステルカラー。今季は「クールグリーン」「ミルキーラベンダー」などスモーキートーンのニュータイプが登場しました。パステルならではの可愛さと柔らかい光を感じさせながらも、グレイッシュトーンで落ち着いた雰囲気が魅力。単色塗りでももちろん可愛いですし、分割してトーンに差をつけるとオシャレ感もアップします。

中でも私のイチオシは、復刻カラーのシアーピンク「シャネル ヴェルニ 167」。今季のトレンドを象徴するようなほんのりとしたスモーキー具合が絶妙です。
洗練されたホワイトピンク cシャネル

洗練されたホワイトピンク cシャネル


「EMODA MINT MACARON」もマカロンのようなスイートな色味がキュート。ただ甘いだけでなく、グレイッシュトーンが効いています。
爽やかなミントブルー

爽やかなミントブルー



ラインテープ使いで旬ネイル

今年トレンドのスモーキーパステルを使った色×色デザインや、分割デザイン。自分で塗り分けると、どうしてもラインがぼやけて決まりにくいですよね。そんな時におすすめなのが、ラインテープです。綺麗にラインが引けなくても、ラインテープを分割ラインに貼ることですっきりとセパレート感が演出できます。

ネイルカラーをしっかりと乾かしてから貼れば、失敗しても貼り直しOK。ギリギリまで貼らずに、爪の少し内側までにするときれいに仕上がります。最後にトップコートをオーバー気味に塗ってコーティングしましょう。端から剥がれにくくなります。


■DATA
「シャネル ヴェルニ 167」
3045円 シャネル

「TREATMENT NAIL LACQUER MINT MACARON」
1995円 EMODA COSMETICS
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。