リピーターの多い上海の人気スパ! ZETA VILLA

x

シグネチャーメニューのホットストーン。ストーンパワーで身体の中から癒されます

上海で、技術の高さとサービスのきめ細かさかさが評判となり、ローカルの女性や在上海外国人たちからも人気を集めるスパ「ZETA VILLA」。観光地の新天地内や、日本人が多く住む古北地区のマンションや浦東など、上海市内に支店が数店舗あります。その中で今回は、観光旅行の際にぜひ散歩コースに入れたいエリア、旧フランス租界地にある武康路サロンを紹介したいと思います。

x

さわやかなモロッコの風が吹いてきそうな?そんなリゾート感覚の空間

武康路サロンはオシャレなレストランやワインバーなどが並ぶ、Ferguson Laneというコンプレックスのビル内5階に位置し、店内はモロッコ風にアレンジされていています。

ZETA VILLAのスローガンは「BEAUTY BY SCIENCE」、科学の力で美しくなろう、と謳っています。

 
x

ベッドに横たわったら、あとは身体を預けて・・まずはクレンジングからスタートです

さっそくメニューをのぞいてみましょう。確かにマシーン(サイエンス・パワー)を利用した施術が豊富な様子です。

その中でもZETA ご自慢のフェイシャルメニューは、水分をたっぷり補い、保湿効果があるというO2 ミストトリートメント(640元/75分)。スプレータイプのマシーンを使って顔全体に酸素ミストを吹きかけ、その後、圧の強いペンシルタイプのポンプを使い、顔全体に酸素を打ち込んでいくのですが、施術後、お肌がしっとりするだけでなく、ワントーン明るくなり、キュッと引き締まっているのを感じます。

続いて、おススメのボディートリートメントは、100万年以上も火山で眠っていたという石と、イギリスのスキンケアブランド「AROMATHERAPY ASSOCIATES」のアロマオイルを使ったホットストーンマッサージ(620元/60分)。適度な温度に温められた石で身体中のツボを押し、リラクゼーションと共に、疲れた身体をヒーリングしていきます。

フェイシャルもボディーもどれも魅力のあるメニューばかり。迷ってしまったら、ぜひ両方トライして! 観光の合間に、自分磨きや癒しに訪れてみてはいかがでしょうか?

※すべてのフェイシャルメニューに、10分間の背部ホットストーンと、眉毛トリム、ニキビケアのサービスがついていきます。

<DATA>
ZETA VILLA
住所:武康路376号5階
電話:021-6126-7800
営業時間:10:00~22:00
アクセス:地下鉄10号線「上海図書館」駅 徒歩10分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。