マシンもハンドも何でもござれの凄腕サロン

ミカエルポウム01

ミカエルポウムの岡田院長は技術もキャラも天下一品です!

池袋駅から程近い場所にあるビューティ整体院「ミカエルポウム」はガイドお気に入りの一軒。カイロドクターの資格も持つという主宰の岡田美香さんは自ら“凝り性”というだけあって、マシンでもハンドでも、何でもござれのエキスパートです。

ガイドお気に入りのメニューは部分痩せの「ナイスバディ・クリエイター★プレミアム100」。60分のマシンと40分のハンドを組み合わせ、気になる部分をケアしてくれるというもの。さすが凝り性、部分痩せで100分という施術時間はめったにありません。

 
ミカエルポウム02

お腹がギュルギュル鳴り出す腸セラピー。年末年始のお疲れ胃腸にぜひ!

気になる施術はマシンケアから。体を心から温める「インディバ」か、脂肪細胞を破壊するキャビテーションと壊れた脂肪細胞を排泄させる高周波複合機「3-MAX Beauty」のどちらかが選べます。

続くハンドは柔らかくなった部分をケア。ガイドはお腹をお願いすることが多いんですが、腸セラピーで溜まったガスを下へ下へと降ろしたあと、最期は脂肪燃焼を促すクリームを使った「テンスマッスルマッサージ」。これは足を宙に浮かせる姿勢でお腹をしっかり揉みこむという、筋トレのようなマッサージ。海外では肥満治療にも使われているそうで、お腹には今まで見たこともなかった腹筋の縦ラインが! ポッコリ出ていた下腹部もペタンコになり、ギュッと絞れたくびれが出現します。

ここではこの外にもフェイシャルやボディ、果ては加圧トレーニングまで魅力的なメニューがいっぱい! 何でもござれの優秀サロン、おススメです。

 

ミカエルポウム03

ロマ系インテリアでも女子力アップ!

■ミカエルポウム DATA
住所:東京都豊島区西池袋3丁目(JR池袋駅より徒歩2分。詳しい住所は予約者のみお知らせ)
TEL: 03-6425-7577(要予約)
受付時間: 10:00~翌1:00
休業日:不定休
URL: http://www.micael-paume.jp

 

正直、内緒で通いたい! 極上アロマのリラクゼーションサロン

フェリーチェ01

ライフレゾナンスをはじめポールシェリー、アルゴテルムなどナチュラル系パワーコスメが勢ぞろい!

「ラ ビータ フェリーチェ」は新宿3丁目にある隠れ家サロン。オーナーセラピストは三浦英子さん。フェイシャルからボディまで、どんな施術も任せて安心のプロフェッショナルです。

驚くのはその“隠れたゴージャスさ”。コスメはポール・シェリーをはじめ高級ブランドが揃い、トリートメントは完全個室。それに加えて深夜までの営業とくれば、エステマニアならずとも飛びつきたくなるというものです。

 

ガイドおススメのメニューは、スイスのオーガニックブランド「ライフレゾナンス」を使ったトリートメント。フェイシャルだけでもアリですが、余裕があるなら120分の「レゾナンス フェイシャル&ボディ」がおススメです。

ボリビアの塩たっぷりのフットバスに入りながらカウンセリングをしたら、保湿力の高いボディバームを使って全身をマッサージ。フェイシャルは数ある製品の中から肌にぴったりあったものを贅沢に使ってくれます。その結果、厳選された植物パワーで、施術後は「どこのお嬢さんかしら?」というくらいの色白美人に!

贅沢なコスメに完全個室、それに加えてめったに出会えないほどの凄腕施術、おまけに深夜3時までの営業とくれば、もう迷うことなしに予約ですよ!

フェリーチェ02

上質なアロマの香りと極上ハンドに癒されます

■ラ・ヴィータ・フェリーチェ DATA
住所:東京都新宿区新宿1丁目(詳細は予約時にお知らせ)
TEL:03-6457-8693(※完全予約制)
営業時間:10:00~翌3:00
定休日:無休
URL:http://www.ozmall.co.jp/relaxation/0280/

 

超気軽に楽しめて、体がすっごく楽になる! 本格アーユルヴェーダサロンを六本木で発見

もみの気01

知る人ぞ知る六本木の名店です

エステに限らず本当の穴場は意外と身近にあるもの。そんなことを再認識させてくれるのが六本木の「もみの気ハウス」。全国に10店舗を展開するマッサージサロンのうちの一店です。

実はガイドがここを訪れたのは、深夜までデスクワーク続けて肩や腰がバッキバキになり、何とか回復せねばと深夜営業のマッサージサロンを探したのがきっかけでした。ところがあるじゃありませんか、エステ好きなら飛びつきたくなるメニューが!

 

もみの気02

スリランカから取り寄せた本物のアーユルヴェーダオイルでマッサージ

おススメなのはインドの伝承医療「アーユルヴェーダ」系のメニュー。ハーブオイルの全身マッサージ「アビヤンガ」や額に温かなオイルをたらす「シロダーラ」をはじめ、「カティバスティ」「グリーヴァバスティ」「ネトラバスティ」と、あらゆるメニューが揃っています。施術はどれも本格的。実は使用するオイルや装置が特殊なアーユルヴェーダ、本格的な施術を行っているところを探すと、都内ではそう多くないんです。

 

アーユルヴェーダ専用のスペースも用意されていて、ベッドもマッサージ後に発汗を促すスチームサウナもスリランカから取り寄せたという本気具合。肝心のマッサージもハイレベルで、内腿からお尻の側面など、他ではなかなか行き届かないところまでしっかりほぐしてくます。

営業は早朝5時まで。ガイドが見つけた穴場、ぜひ試してくださいね!

もみの気03

サロンエントランス。フットバスもここで

■もみの気ハウス DATA
住所:東京都港区六本木3-13-8 ゾーナンビル3F
TEL:03-5770-7581(要予約)
受付時間:11:00~翌5:00(年中無休)
休業日:年中無休
URL: http://www.mominokihouse.jp/ROPPONGI.html

 
「22時以降も入れる! ミッドナイト・エステ」いかがだったでしょうか? 忙しい年末もしっかりケアで乗り切って美しく新年を迎えちゃいましょうね!!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。