マイベスト温泉! 新潟県の「赤倉観光ホテル」

温泉がとにかく大好きな私。お仕事関係の方に、新潟県の「赤倉観光ホテル」へ連れて行って頂いたのですが、ここの温泉・ホテルの佇まい・周りの景色・食事・スパと、どれを取ってもすばらしく、レベルの高さにびっくりしました。数多く行った温泉の中で、マイベスト1に一気に浮上! これからの私のビューティスポットになりました。
美しい絶景に心まで癒される温泉

美しい絶景に心まで癒される温泉


源泉は妙高山北地獄谷で、神経痛や関節痛、冷え症などに効果があるそうです。そして何より眺望が素晴らしい。ホテルの周りには360度美しい自然が広がっていて、野性的なものではなく自然と笑みがこぼれる程の美観なのです。その空間にいるだけで、いわゆる“日常”から解き放たれ、心と身体の両方を確実に癒してくれます。

温泉に入ると「はぁ~!」っと思わず口角が上がって、なんて心地良いのかしらと幸せな気持ちになれる。そんな状態が、そこに居る間ずっとその感覚が続きます。悩みがあっても、大自然の中でなんだか小さな事に思えてきて心が軽くなる。身体に嫌な力も入らないので体全体がゆるまり、血行も良くなる気がします。

また、行ったらぜひ試して頂きたいのが「Heavenly View Earth SPA by CLARINS(ヘブンリービュー アース スパ バイ クラランス)です。クラランスのオイルを使用したビューティセラピストによるハンドトリートメントは、極上の癒し空間でした。

美しい自然の景観で癒され、優しい味の旬の食材で作った美味しい食事で癒され、絶景の温泉で癒され、そしてスパも最高。「赤倉観光ホテル」は私にとって“あるべき人間らしさ”を取り戻せる場所です。

皆さん、一生懸命生きていらっしゃると思います。頑張った分だけ、ご褒美は必ずあります。年末は1年間の心と身体の疲れを癒して、新しい年をお迎えください。


赤倉観光ホテル
住所:〒949-2102 新潟県妙高市田切216
TEL:0255-87-2501
HP:http://www.akr-hotel.com
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。