食事ダイエット/豆・乳製品ダイエット

話題の「黒豆ダイエット」に注目!(3ページ目)

韓国生まれの「黒豆ダイエット」。日本のテレビでも放送され、お笑い芸人が減量に成功したことから大注目を集めています! そんな「黒豆ダイエット」の効能と特徴、実践方法について詳しく解説しています。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

「黒豆ダイエット」で痩せる!の実態

あと2~3kg減が一番難しい!?

あと2~3kg減が一番難しい!?

安田大サーカスのHIROさんの「黒豆ダイエット」による結果は下記の通りです。これは、運動も平行して取り入れた結果となっています。

■ダイエット結果
体重:153kg→132.2kg【-20.8kg】
腹囲:143cm→123cm【-20cm】
内臓脂肪:236.17平方cm→138.44平方cm【-97.73平方cm】

どんなダイエットにも言えることですが、体重が重い人ほど激しく減量できるもの。つまり、女性がよく口にする「あと2~3kg痩せたい!」というスリムダウン方法としては、「黒豆ダイエット」にHIROさんのような即効性は期待できないかもしれません。

ただ、黒豆はダイエットや美容にとって嬉しい成分が豊富に含まれているので、摂取量をきちんと守れば体にいいのはたしか。血液サラサラ効果で冷え性が緩和したり、便秘解消で美肌効果が期待できるかもしれません!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます