セクシュアルマイノリティ・同性愛/映画・ブックレビュー

2013・冬の名作ゲイ映画を一挙ご紹介!(6ページ目)

この冬はどういうわけか、ゲイ映画が続々と上映されます。しかも名作がたくさん! 一挙にご紹介します。あったかい映画館で、心もあたたまる名作ゲイ映画を、お友達や彼氏、ご家族やノンケのお友達とぜひ、お楽しみください♪

後藤 純一

執筆者:後藤 純一

同性愛ガイド

  • Comment Page Icon

TSSA パブリックビュー

TSSA

昨年のTSSAの1シーン

最後に、映画ではないのですが、映像を楽しむイベントということでぜひご紹介したいのが、TSSAのパブリックビューイングです。

海外(特にアメリカ)では、LGBTの社会的地位向上に貢献した人、多くのLGBTを勇気づけた人を表彰するという趣旨で多くのゲイ・アワードが開催されています(中にはゲイビデオを対象にしたアワードなどもあります)。有名企業が多数協賛し、高級感あふれる雰囲気で、多くの著名人が登場し…そのゴージャスさはアカデミー賞・グラミー賞などにもひけをとらないものがあります。

日本でも4年前から「Tokyo Super Star Awards」(略称:TSSA)というアワードイベントがスタートしました。今年も12月7日(土)に六本木のビルボードライブ東京で「夢を集めて、未来へつなぐ」をスローガンに開催されます。

今年は世界四大会計事務所EYのグローバル副会長をつとめ、LGBTの少年少女の自殺防止を訴える動画キャンペーン「It gets better」に出演した際、「わたしはレズビアンです」とカミングアウトしたベス・ブルックさんが来場し、講演を行ってくれるそうです。また、SoftbankやALFA ROMEOといった企業に加え、ザ・リッツ・カールトン東京がスポンサーに加わりました。

LGBTのアワードとしてだけでなく、未来を担う子どもたちへの支援(チャリティ)を行ってきたTSSA。本当に見どころ、感動が多く、回を重ねるごとに、支持を厚くしています。そういうわけで、今年はチケットが発売されるや、あっという間に完売してしまいました。そこで、当日会場に行けないけどぜひその模様を観たいという方のために、全国のゲイバー、レズビアンバー、コミュニティセンターなどでパブリックビュー(お店などで生中継をみんなでいっしょに観て盛り上がるイベント)が行われることになりました。

今のところ、札幌の「Hearty Cafe」、東京の「Spindle+ 大忘年会」「GATE」「GOLD FINGER」、名古屋の「Ragglian Cafe」、大阪の「core」、福岡の「haco」で開催されることが決まっています(今後も増えるかもしれません。詳細はこちら

ゴージャスなLGBTアワードイベントの会場からのUstream配信(生中継)をお店でいっしょに観ながらワイワイ楽しむというのも、なかなか素敵な週末の過ごし方じゃないでしょうか? みなさんもぜひ、参加してみてください。

Tokyo Super Star Awards
日時:12月7日(土)18:00-
会場:ビルボードライブ東京(六本木・東京ミッドタウン内)

  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます