夜景・イルミネーション/東京近郊のおすすめ夜景・イルミネーション

ドライブデートに最適! 関東イルミネーションベスト3(2ページ目)

冬は、街のショーウインドウ、商業施設やホテルのエントランスなど生活圏で気軽にイルミネーションが楽しめて心が躍る季節です。でも、遠出してこそ味わえるイルミも存在します。自然に囲まれた場所にある郊外のイルミは、都会とは異なり、周囲の暗さとのコントラストで異空間に紛れ込んだかのような非日常を体感できます。今回は『さがみ湖イルミリオン』『東京ドイツ村』『榛名湖イルミネーションフェスタ 2013』を紹介します。

成海 まお

執筆者:成海 まお

夜景・イルミネーションガイド

さがみ湖イルミリオン
プロジェクションマッピングUFO(MAP9)

さがみ湖にUFO出現か

さがみ湖にUFO出現か

『プロジェクションマッピングUFO』は、巨大なUFOに映し出されるプロジェクションマッピングです。ここでも、郊外ならではの“周りの暗さ”がポイント。UFOの周りには光るものが他に何もないため、本当に綺麗で迫力のある映像を楽しむことができます。

ある夜、とうもろこし畑に墜落して故障してしまったUFOを、中の宇宙人が修理して本来の目的地に向けて飛んでいくというストーリーが動きに合わせた効果音やBGMにのせて約3分間投影されます。

さがみ湖イルミリオン
光の宮殿『ブリリアントパレス』(MAP4)

まばゆい光の宮殿にうっとり

まばゆい光の宮殿にうっとり

日本初の全周フルカラー演出を実現した『ブリリアントパレス』。巨大なダイヤモンドのオブジェを中心に360度、天井も床(池)も音楽に合わせて宮殿全体がさまざまな色に変化します。フルカラーの光が点滅し、輝く様子は圧巻です。

その他のエリアでも色々な演出を楽しむことができます。『光の動物園』(MAP3)では、近づくと、光でできた動物たちが鳴く・吠えるなど音や動きの演出。『アクアガーデン』(MAP7)では、池のほとりにある鐘を鳴らすと、池の奥にあるツリーが点灯する演出を体験してください。

その他のお楽しみ

日帰り温浴施設『さがみ湖温泉うるり』

日帰り温浴施設『さがみ湖温泉うるり』で温まろう

園内の中心にある大型フードコート『WildDining(ワイルドダイニング)』の店内やテラスからもイルミネーションを観ることができます。休憩や食事をしながらもイルミを楽しめるなんて素敵だと思いませんか。また、屋外でイルミネーションを観た後の温泉も最高です。同じく園内にある日帰り温浴施設『さがみ湖温泉うるり』にもぜひ立ち寄ってみてください。

≪DATA≫
さがみ湖イルミリオン
・開催期間:開催中~2014年4月13日(日)
*1月7日までは毎日、以降は金・土・日・祝日および特定日(3/24~4/6)に開催
・夜間入場料金 大人: 500円(中学生以上)、 小人:(3歳~小学6年生) 300円
・住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
・電話:042-685-1111

アクセスは車の他、
新宿発中央高速バス「さがみ湖イルミリオン線」(予約制)もあります。
大人:片道1500円 往復2700円、子供:片道750円 往復1350円

【関連情報】4月も満開 イルミネーションの夜桜を観に行こう!!
さがみ湖イルミリオンでは、春になると一部分のイルミネーションが春バージョンに変わり、本物の桜と桜のイルミネーションの競演を観ることができます。期間限定とはいえ、長い期間楽しめるイルミネーションなので、ぜひ一度おでかけになってみてください。

>>次のページでは『東京ドイツ村 Winter Illumination』(千葉県)をご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます