東京ミッドタウン スターライトガーデン

東京ミッドタウンundefinedスターライトガーデン

東京ミッドタウン スターライトガーデン

毎年話題となる東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションですが、開業10周年を飾る2017年はさらにスケールアップ。約51万個の光で幻想的な光と音の演出が行われます。

芝生広場のスターライトガーデンでは、 太陽系の7つの惑星を巡る「宇宙旅行」をテーマに約4分間のライティングショーが行われます。曜日ごとに「月」「太陽」「土星」など太陽系のそれぞれの惑星にまつわる神秘的な現象を表現しており毎日演出が変わります。2017年12月23日から25日の3日間の演出はWebの人気投票の結果で決定するそうなので、どの曜日が好きか見比べて投票に参加してみましょう。
六本木イルミネーション、東京ミッドタウン スターライトガーデン

東京ミッドタウン スターライトガーデン「火星」


上の写真は火曜日の「火星」演出で、巨大な雲やドライアイスの塊が観測される火星の大気現象を「赤」の光で表現しています。視点を変えて見てみると面白く、歩道橋の上や建物の2階からは、全体を見渡すことができ、芝生の周りから見ると光が迫ってくるような迫力ある演出を体感できます。
建物内からみたスターライトガーデン

建物内からみたスターライトガーデン


芝生広場から続くミッドタウンガーデンでも様々なイルミネーションが展開されており、こちらもぜひ散策してみましょう。新エリアのスターダストゾーンでは赤と緑の小さな光が頭上と地面にも映し出され、小さな光に包まれます。
シャンパン・イルミネーション

シャンパン・イルミネーション


上の写真はシャンパングラスをイメージした、シャンパン・イルミネーション。東京ミッドタウンでは、期間中ワインの試飲会やシャンパンのイベントも行われています。通りは「スターライトロード」として街路樹が青と白のイルミネーションで輝きます。
歩道橋から見たスターライトロード

歩道橋から見たスターライトロード


<ミッドタウン・クリスマス 2017>
期間:2017年11月15日~12月25日
公式HP:http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/ 

次のページでは六本木ヒルズのクリスマスをご紹介します。