夜景・イルミネーション

関東注目のイルミ「さがみ湖イルミリオン」が「すみっコぐらし」とコラボ! 見どころは?

600万球のLEDが輝く「さがみ湖イルミリオン」が開催中。注目は「すみっコぐらし」との初コラボ。同じく初登場の「ハートフルイルミネーション」ショーやナイトアトラクションとともに見どころや楽しみ方をご紹介します。

成海 まお

執筆者:成海 まお

夜景・イルミネーションガイド

2022~2023年「さがみ湖イルミリオン」開催

「イルミネーションアートウォール」

「イルミネーションアートウォール」
 

イルミネーションといえばアワードが開催されるほど全国の施設がしのぎを削っており、毎年の進化や新作が楽しみ。だから何度でも訪れたくなります。

2022~2023年シーズンの「さがみ湖イルミリオン」は、新エリア「すみっコぐらしイルミネーション」が誕生しました。幅広い層から人気の愛らしいキャラクター「すみっコぐらし」とその世界観がイルミネーションとなって楽しませてくれます。
 

「すみっコぐらし」の物語がイルミネーションに

「星空さんぽトレインイルミネーション」

「星空さんぽトレインイルミネーション」

特長的なのは、単にすみっコたちをイルミネーションで彩ったのではなく、物語をイルミネーションに反映させたこと。「星空さんぽ」のストーリーは「星空さんぽトレインイルミネーション」へと具現化されています。
「とかげの夢」

「とかげの夢」

「とかげの夢」は「とかげととかげのおかあさん」をバルーンのライトアップで表現。親子の愛らしい丸みをバルーンの立体で魅せる演出に心をつかまれます。暗い池の水面に、ライトアップされた姿が映るコントラストが美しく、儚い夢のよう。「すみっコぐらしイルミネーション」エリアの中でも特におすすめです。

・スノードームの中にすみっコたちが勢ぞろい
「スノードームイルミネーション」

「スノードームイルミネーション」

スノードームの中にすみっコたちが勢ぞろいした「スノードームイルミネーション」は絶好のフォトスポット。フォトジェニックなすみっコたちはもちろん、透明のドームに映り込んだ背景のイルミネーションもステキです。
 

コラボメニュー注文でオリジナルグッズプレゼント!

大満足 すみっコプレート

大満足 すみっコプレート

園内のレストラン「ワイルドダイニング」やスナックコーナーでは「すみっコぐらし」コラボメニューを味わえます。コラボフードの注文でオリジナルランチョンマット、コラボスイーツかドリンクの注文でオリジナルコースターをプレゼント。「すみっコぐらし」ファンにはたまりませんね。

(c) 2022 San-X Co., Ltd. All Right Reserved.


>次のページでは、「さがみ湖イルミリオン・天空のアトラクションから眺めるイルミネーション」をお届けします。
 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます