けやき坂イルミネーション

けやき坂イルミネーション

けやき坂イルミネーション


六本木のけやき坂イルミネーションは、約400メートルの坂道の両側のけやきの木がイルミネーションで彩られます。時間帯によって、都会的な白と青色の光の「SNOW &BLUE」と暖かい雰囲気の赤とオレンジ色の光の「CANDLE&RED」(毎時00分、30分から10分間)が切り替わり、違った表情の光が楽しめます。
けやき坂イルミネーション

赤とオレンジ色の光の「CANDLE&RED」

東京タワーのライトアップが正面に見えるケヤキ坂は絶好の写真スポットでもありカメラや三脚を持って撮影する人も多くみられます。17時の点灯開始から10分間はスペシャルプログラムが用意されているので、お見逃しなく。


六本木ヒルズのクリスマス

六本木ヒルズでは各所でクリスマスのイベントや飾りつけが行われており、モダンなデザインのツリーも必見です。
66プラザのシンボルツリー

66プラザのシンボルツリー


66プラザでは、7メートルのシンボルツリーが点灯しており、キャンドルの灯りをかたどるバイブラランプがゆらめきます。
ウェストウォーク2階のデコレーションツリー

ウェストウォーク2階のデコレーションツリー


ウェストウォーク2階のデコレーションツリー

照明によってゴールドに見える


上の写真は、ウェストウォーク2階のデコレーションツリーです。光沢のあるシルバーのメタルボールとマットな質感のメタルボールが重なり、角度や光によって様々な見え方をします。照明によって、ゴールドにもカラーにも見える面白いツリーです。
毛利庭園のイルミネーション

毛利庭園のイルミネーション


毛利庭園のイルミネーションは、池の周りに小さな光が広がり水面にも映りこむ幻想的な雰囲気です。ハートのオブジェの前で写真をとれるフォトスポットにもなっています。
大屋根プラザのクリスマスマーケット

大屋根プラザのクリスマスマーケット


イルミネーションを堪能した後は、大屋根プラザで開催されているクリスマスマーケットでちょっと一息。かわいらしいクリスマスのオーナメントやカード等1000種類以上の雑貨と、ドイツ料理や甘いホットワインの屋台で賑わいます。本場ドイツのクリスマスマーケットを再現しており、屋台の装飾をみていてもクリスマスらしい楽しい気分になります。ホットワインはヨーロッパのクリスマスマーケットの定番の飲み物で、シナモンやフルーツを煮込んだ赤ワインの甘い香りが何ともいえず、冷えた体もぽかぽか温まります。

2017年12月23日~25日は六本木ヒルズアリーナでクリスマスコンサートも行われる予定です。合唱団の歌声が響くあたたかいクリスマスの雰囲気に浸ってみてはいかがでしょうか。

<六本木ヒルズのクリスマス 2017>
期間:2017年11月7日~12月25日
公式HP:http://www.roppongihills.com/sp/christmas/2017/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。