今回ご紹介する3つのイルミネーションは、それだけで十分価値があり、すばらしいのですが、他にもイルミネーションと組み合わせて楽しめる要素がたくさんあります。そこで、施設内や周辺の食事、買い物、温泉、イベント情報もご紹介してまいります。

女性はとかく欲張りです。夜景やイルミネーションは大好きですが、さらに気の利いたオプションが用意されていると心をつかまれてしまいます。男性読者には、ぜひ女性を誘ってほしいですし、女性読者は次のデートに提案していただければと思います。

少し遠出をする道のりが、一緒にイルミネーションを観に行ったという2人の共有感となって思い出に残ること間違いなしです。

『さがみ湖イルミリオン(神奈川)』でダイナミックなイルミネーションを満喫

『光の海』(MAP1)

関東最大規模、斜面を活かした美しいデザイン 『光の海』(MAP1)

さがみ湖イルミリオンの特長は、なんといっても関東最大400万球という圧倒的な規模。その広大な敷地と斜面を活かした美しいデザインに誰もが感動するはずです。ペアリフトを上がった山頂からは、イルミネーションと夜景が一望できます。さらに、観覧車に乗れば2人だけの空間で夜景を満喫できます。

上記写真の『光の海』(MAP1)では、点滅のパターンの組み合わせで、光が波のように打ち寄せてくる演出も観ることができます。
イルミネーションマップ

イルミネーションマップ

マップの星印は、イルミネーションを乗り物から楽しむことができるナイトアトラクションです。ほとんどが2人乗りなので、デートにぴったりなのです。今年初開催の目玉企画は、MAP9 『プロジェクションマッピングUFO』。次のページでじっくりとご紹介をしてまいります。

>>次のページへ