子供の行事・お祝い/子供の行事・お祝い関連情報

異文化を楽しもう! リトル インディアンパーティ(2ページ目)

フライング タイガー コペンハーゲンで人気のインディアンシリーズを使って、楽しいインディアンパーティを開きましょう。インディアンはどんな物を食べて、どんな工作をするのでしょう? 異文化を知ることは、とても良い経験になりますよ。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

アクティビティには工作を楽しみましょう!

ヘッドバンド

インディアンヘッドバンド

リトルインディアンパーティのアクティビティでは、彼らの装飾品を作ってみましょう。一つは鷲の羽の付いたカラフルなヘッドバンドです。先ず画用紙を長細く切り、頭の大きさに合わせて輪にします。そして三角に切った画用紙やスパンコールなどを輪に飾ります。最後に長い羽を飾りますが、長い羽が手に入らなければ画用紙で作ってみましょう。羽の淵に切り込みを入れればより羽らしく見えますよ。

インディアン・ゴッドアイ

インディアンのお守り、ゴッドアイ

椅子の背に飾っているのは、インディアンのお守りゴッドアイです。これは木のマドラーに毛糸を巻いて作りました。未来が見える? インディアンのお守り・ゴッドアイの記事で作り方を紹介しています。

 
紙皿ドリームキャッチャー

紙皿ドリームキャッチャー

紙皿で作るドリームキャッチャーも、インディアンパーティーの人気のアクティビティです。こちらは紙皿で作る簡単ドリームキャッチャーの記事で作り方を紹介しています。

 

リトルインディアンパーティには、トウモロコシ料理を用意しましょう!

パーティのお料理やお菓子は一人分ずつランチボックスに入れました。ランチボックスはパーティの最後にグッディバッグとして持ち帰ってもらうので、缶が汚れないないように底にアルミ箔を敷いています。

他のティピー

ティピー

メニューはトルティーヤ、茹でたトウモロコシ(できれば焼トウモロコシ)、フルーツピューレ、輸入菓子です。彼らはトウモロコシや豆類をたくさん食べるそうなので、必ずトウモロコシ料理を入れてください。リトルインディアンパーティでは、装飾品を作ったり、ティピーの中で遊んだり、トウモロコシ料理を食べたりして、異文化を楽しんでくださいね。
トルティーヤランチ

トルティーヤランチ


 
《前ページでは、フライング タイガー コペンハーゲンの商品を紹介しています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます