子供の行事・お祝い/子供の行事・お祝い関連情報

異文化を楽しもう! リトル インディアンパーティ

フライング タイガー コペンハーゲンで人気のインディアンシリーズを使って、楽しいインディアンパーティを開きましょう。インディアンはどんな物を食べて、どんな工作をするのでしょう? 異文化を知ることは、とても良い経験になりますよ。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

ネイティブ・アメリカンをテーマにしたリトルインディアンパーティ

インディアンパーティ

インディアンパーティテーブル

日本ではあまり馴染みがありませんが、欧米ではアメリカの先住民・ネイティブアメリカンであるアメリカンインディアンをテーマにした、リトルインディアンパーティが人気です。ネイティブアメリカンは今もアメリカやカナダなどに暮らしています。彼らの主食はトウモロコシなので、パーティではトウモロコシを使ったお料理を食べましょう。また、彼らは石、木、ハーブ、鳥の羽などの自然の物を使って、伝統工芸品を作ります。パーティでは私達もそれを真似た簡単な工作を楽しんでみましょう。世界にはたくさんの民族が暮らしています。ぜひ、他民族の生活を体験してみてくださいね。

傘

傘は大人気商品です。

今回は、大人気のリーズナブル雑貨ストア・フライング タイガー コペンハーゲンの商品を使ったアイデアです。ランチボックス、プレイスマット(ランチョンマット)、木製クリップ、そして壁に飾ったガーランドがフライング タイガー コペンハーゲンの商品です。




 
ティピー

ティピーは人気商品です。

フライング タイガー コペンハーゲンには、インディアンの移動用住居ティピーを模した子ども用テントも売っています。ティピーはまるで子ども達の隠れ家です。不要な時は折り畳んで収納することができますよ。

 

パーティはテーマを決めてデザインやモチーフを揃えましょう!

ランチボックス

ランチボックス

パーティでは食器やデコレーショングッズのデザインや色を揃えるのが基本です。しかし全ての物を同じデザインで揃えるのは大変ですね。そんな時はメインとなるデザインのイラストをカラーコピーして、無地の物に貼ると良いでしょう。逆に、今回はメインカラーを決めずたくさんの色を使いました。これはインディアンシリーズの商品にたくさんの色が使われているためです。

イラスト

イラストをカラーコピーして使いましょう。

今回は木のクリップをカラーコピーして、イラストとして使いました。イラストはパーティの招待状に貼ったり、水のペットボトルに貼ったりと色々な所に使うことができますよ。

 
カップケーキ

カップケーキには矢を立てました。

カップケーキには、画用紙で作った矢型のピックを刺しました。小さなお菓子には、テーマに合わせたモチーフを飾るだけでも良いでしょう。


 

》次ページでは、人気の工作を紹介しています。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます