ネイティブ・アメリカンをテーマにしたリトルインディアンパーティ

インディアンパーティ

インディアンパーティテーブル

日本ではあまり馴染みがありませんが、欧米ではアメリカの先住民・ネイティブアメリカンであるアメリカンインディアンをテーマにした、リトルインディアンパーティが人気です。ネイティブアメリカンは今もアメリカやカナダなどに暮らしています。彼らの主食はトウモロコシなので、パーティではトウモロコシを使ったお料理を食べましょう。また、彼らは石、木、ハーブ、鳥の羽などの自然の物を使って、伝統工芸品を作ります。パーティでは私達もそれを真似た簡単な工作を楽しんでみましょう。世界にはたくさんの民族が暮らしています。ぜひ、他民族の生活を体験してみてくださいね。

傘

傘は大人気商品です。

今回は、大人気のリーズナブル雑貨ストア・フライング タイガー コペンハーゲンの商品を使ったアイデアです。ランチボックス、プレイスマット(ランチョンマット)、木製クリップ、そして壁に飾ったガーランドがフライング タイガー コペンハーゲンの商品です。




 
ティピー

ティピーは人気商品です。

フライング タイガー コペンハーゲンには、インディアンの移動用住居ティピーを模した子ども用テントも売っています。ティピーはまるで子ども達の隠れ家です。不要な時は折り畳んで収納することができますよ。

 

パーティはテーマを決めてデザインやモチーフを揃えましょう!

ランチボックス

ランチボックス

パーティでは食器やデコレーショングッズのデザインや色を揃えるのが基本です。しかし全ての物を同じデザインで揃えるのは大変ですね。そんな時はメインとなるデザインのイラストをカラーコピーして、無地の物に貼ると良いでしょう。逆に、今回はメインカラーを決めずたくさんの色を使いました。これはインディアンシリーズの商品にたくさんの色が使われているためです。

イラスト

イラストをカラーコピーして使いましょう。

今回は木のクリップをカラーコピーして、イラストとして使いました。イラストはパーティの招待状に貼ったり、水のペットボトルに貼ったりと色々な所に使うことができますよ。

 
カップケーキ

カップケーキには矢を立てました。

カップケーキには、画用紙で作った矢型のピックを刺しました。小さなお菓子には、テーマに合わせたモチーフを飾るだけでも良いでしょう。


 

》次ページでは、人気の工作を紹介しています。