アクティビティには工作を楽しみましょう!

ヘッドバンド

インディアンヘッドバンド

リトルインディアンパーティのアクティビティでは、彼らの装飾品を作ってみましょう。一つは鷲の羽の付いたカラフルなヘッドバンドです。先ず画用紙を長細く切り、頭の大きさに合わせて輪にします。そして三角に切った画用紙やスパンコールなどを輪に飾ります。最後に長い羽を飾りますが、長い羽が手に入らなければ画用紙で作ってみましょう。羽の淵に切り込みを入れればより羽らしく見えますよ。

インディアン・ゴッドアイ

インディアンのお守り、ゴッドアイ

椅子の背に飾っているのは、インディアンのお守りゴッドアイです。これは木のマドラーに毛糸を巻いて作りました。未来が見える? インディアンのお守り・ゴッドアイの記事で作り方を紹介しています。

 
紙皿ドリームキャッチャー

紙皿ドリームキャッチャー

紙皿で作るドリームキャッチャーも、インディアンパーティーの人気のアクティビティです。こちらは紙皿で作る簡単ドリームキャッチャーの記事で作り方を紹介しています。

 

リトルインディアンパーティには、トウモロコシ料理を用意しましょう!

パーティのお料理やお菓子は一人分ずつランチボックスに入れました。ランチボックスはパーティの最後にグッディバッグとして持ち帰ってもらうので、缶が汚れないないように底にアルミ箔を敷いています。

他のティピー

ティピー

メニューはトルティーヤ、茹でたトウモロコシ(できれば焼トウモロコシ)、フルーツピューレ、輸入菓子です。彼らはトウモロコシや豆類をたくさん食べるそうなので、必ずトウモロコシ料理を入れてください。リトルインディアンパーティでは、装飾品を作ったり、ティピーの中で遊んだり、トウモロコシ料理を食べたりして、異文化を楽しんでくださいね。
トルティーヤランチ

トルティーヤランチ


 
《前ページでは、フライング タイガー コペンハーゲンの商品を紹介しています。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。